スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キュンときた!

2008–04–25 (Fri) 20:34
うちのブログペットのノジュンちゃんがこんなこと言った。
blogpet080425.png

今まで「琴ほしい」とか「盛…」とか、単語の羅列しか見たことなかったのに、一体全体どうしたんだ。
たくさん言葉覚えて成長したってことなのかね? ふむ。
スポンサーサイト

テスト

2007–12–16 (Sun) 22:13
FC2ブログには足跡機能というものがあります。
FC2でブログを持っている人が、ログインした状態で、他の人がFC2で開設しているブログを閲覧すると、相手のブログに足跡が残ります(設定でこの機能を無効にすることもできます)。
私のブログにも、他のFC2ブロガーの足跡がちょくちょく付いていて、時々は足跡を付けてくれた人のブログを見に行ったりもします。

先日こんな足跡が付いていました。

テスト
管理者:どうかな
ジャンル:日記
プロフィール: テスト

何だこりゃ? と思って見に行ってみると、
http://netcomes121.blog121.fc2.com/
↓こんな感じのエントリーでいっぱいでした。

aa
aaaaaaaaaaaa

これを見た瞬間、私の脳裡に一閃の光が差し込みました。
おお! これは!
これは噂に聞く、新サーバーを立てたときにFC2のスタッフが作る動作確認用のテストブログじゃないですか。
だけどどこで噂に聞いたんだっけ。うーん、と記憶を探って思い出しました。

こちらの出人さんの記事でした。
圧巻のテスト鯖リストは必見です。

さて、連休の暇つぶしに、こんなリストを作ってみました。FC2ブログの中の人は、鯖を設置するたびにテスト用にブログを作って、ちょうどそのころ新設された機能をためしてみたりしてるようなのです。そのリストです。いくつかクリックして、深月さんの隠れ家を見つけてみて下さい。ちなみに現時点では#123鯖までしかありません。
http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-1846.html


でまあ、そういうテストブログがあるのはいいんですけど、何故その足跡がうちに残っているのかが疑問なんですよね。
こないだスタッフブログにトラバ打ったせいですかね。でもなんでテストブログにログインした状態でうちに来たのかよくわかりません。

それだけならよかったんですが、今度はこんな足跡が付いていました。

αβγ
管理者:αβγ
ジャンル:アフィリエイト
プロフィール: ブログの説明

また怪しい足跡が……と思いながらも見に行きました。
http://letstest1.blog1.fc2.com/
今度はこんな感じのエントリーばっかりw

"""""""""""""""
"""""""""""""""

また別のテストブログのようです。
なんでこんな足跡が付くんでしょうかねw
深月タンに目を付けられましたかね。ヤですね。

ちなみに、netcomes系のテストブログは現在、
netcomes1.blog1.fc2.comからnetcomes123.blog123.fc2.comまで、
letstest系のテストブログは現在、
letstest1.blog1.fc2.comからletstest30.blog1.fc2.comまで、
あるみたいです。
中には単なるテストにとどまらない、とってもシュールなブログもあるので探してみるのも面白いかもしれません。

参考:http://search.live.com/results.aspx?q=letstest+fc+site%3Ablog1.fc2.com

200万人のFC2

2007–12–12 (Wed) 22:37
FC2ブログの登録者数が200万人を突破したそうです。

FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)において,
12月12日に登録数が200万サイトを突破しました。
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-291.html

単純計算で、日本人の60人に1人ぐらいがFC2でブログを持っているということになります。
すごいね。
栃木県の人口と同じぐらいの人がFC2でブログを持っていると、言い換えることもできます。
すごいね。
一人で複数のブログを持っている人も多いと思うので、そんな単純ではないでしょうけど。

100万人に達したのが去年の10月28日だったので、410日間で100万人増えたことになります。
410日間といえば、エンパイアステートビルの建設にかかった期間と同じですよ!
と、よくわからない例えを出しましたが、現実問題、

また、ブログの利用頻度を計測する、
アクティブ数(ブログファン調べ「http://www.blogfan.org/」)も
月間37万ユーザーを超えて、順調に推移しております。
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-291.html

積極的にブログを運営しているのは200万人のうちの、6分の1から5分の1ほどの人だということです。
サイトとして完成したので手を加える必要がないというブログもあるんでしょうけど、多くは、作ってみたけど飽きたって人でしょうね。
もうちょっと頑張ろうよ。

アクティブユーザー数の推移など、詳しい分析はいつものように出人さんがやってくれるでしょう。たぶんやってくれると思う。やってくれるんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟しておけ。

それはともかく、200万突破を喧伝する前に、まずは安定したサーバー、安定した運営を徹底してほしいと思います。
新機能ばっかりどんどん増えても使いこなせないっす。友達機能とかコミュニティとか必要ないって。
まあ、無料で利用させてもらってるので、あんまり文句も言えませんが。

ところで、200万人突破記念のプレゼント企画まだー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

 | HOME |  次へ »

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。