スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重量制限

2008–09–09 (Tue) 22:13
重量制限の道路標識です。
2トン以上の車は通れません。
ていうか、橋もないのになぜ重量制限???
それとなぜ道路の右側に???



検索してみるとこんな記述が。

強度があまり高くない橋や、地下に強度があまり高くない配管がある場合などで使われます。
http://aym.pekori.to/koneta/archives/2004/08/post_43.html

なるへそ。
きっと道路の下に、ガス管とか水道管とか何かそんなものが埋まってるんでしょうね。
でも何が?
上から押さえつける圧力に弱いものだとすると、アーム筆入れとかイナバの物置とかではないでしょうね。

スポンサーサイト

散水注意

2008–09–01 (Mon) 21:03
しばらくネットに繋げない間に、秋場所の番付が発表されてしまいました。
予想ゲームGTBに参加できんかったよ。これはショック!

1ヶ月以上ブログの更新が滞ると、変な広告が挿入されるんだねー。
噂には聞いてたけど面白いことするもんだよねー。感じ悪ーい。

色々ビックリしたついでに、ビックリマークの道路標識のこと。
こんなのを見付けました。
「散水注意」

名古屋市内なんだけど、「こんなのがあるんだー」と思って写真を撮って、さらにぶらぶら歩いていたら至る処で見かけました。名古屋の都市高速の高架下で、頻繁に見かけます。
どうやら、高架下にある植物に水をやるために、定期的に水を撒いているみたい。で、その水に注意しろということらしいです。
名古屋以外にもあるんでしょうか。
ともかく、バイク乗りさんは要注意ですね。

iPod風画像を作ろうとして力尽きる、の巻

2008–02–18 (Mon) 00:44
ここまで作ったところで力尽きた。
そもそもおいらの持ってる携帯プレイヤーはiPodじゃないから、あまりモチベーション上がらないし。

モデルは、別のサイトとかでプロフィール画像なんかに使っているお人形さんね。



一応の完成形をFlickrのほうに上げておいた。



 | HOME |  次へ »

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。