
--–--–-- (--) --:--

ロールちゃん2

2008–04–30 (Wed) 20:45
ロールちゃん、ようやく2種類めに会えたぜ!
期間限定、抹茶味のロール爺さんだぜ!
実家近くのミニストップで、ロールちゃんゲットだぜ!
ロールちゃん公式サイトによると、4月30日までの販売だったらしく、ギリギリだったぜ!
5月1日から登場の、紅茶味のロールママももうあるところにはあるらしい。早く会いたいよ、ロールママ。
それ以前に、シロールちゃん、クロールちゃんにも会わせて><
rolljiji.jpg

キュンときた!

2008–04–25 (Fri) 20:34
うちのブログペットのノジュンちゃんがこんなこと言った。
blogpet080425.png

今まで「琴ほしい」とか「盛…」とか、単語の羅列しか見たことなかったのに、一体全体どうしたんだ。
たくさん言葉覚えて成長したってことなのかね? ふむ。

平成20年夏場所番付と予想の答え合わせ

2008–04–25 (Fri) 12:51
鬱と愚痴が入り交じった怒濤の3ヶ月が終わり、ようやく日々の生活に落ち着きが戻ってきた今日この頃。こんばんは、ギトギトです。
これからはバンバンブログ更新しますよー、となるかどうかはわかんない。

五月場所の番付が発表されました。昨日のことですが。
いつものように予想の答え合わせをば。

下の表。中央が正しい番付で、両端がこの前私がやった予想。数値は、実際に比べてどれだけズレて予想してしまったかの枚数です。
なんというか、難しかったなあ。特に十両。3枚半もズレてりゃ話にならないですね。
ズレ枚数の標準偏差は1.01、分散は1.03でした。1を越えたの初めてかもしんない。

上から落ちてきた力士と下から上がってくる力士が搗ち合ったとき、上がり優先で勝ち越し力士のほうを上の番付にする、という不文律みたいなものがあるらしいんですが、どうやらそれも徹底されてないみたいで、審判部の気分次第でどうにでも変わっちゃうみたいです。
春日錦とか将司とか、上がりすぎやろってぐらいに上がり優先で上がってるのに、鶴竜とか豊ノ島とかは、下がってくるほうが上位につけられてる。
審判部の面子が変わると、編成の方針も変わってくるのかもしれないけど、どうなんだろう。
予想が難しかったのは誰しも同じで、予想ゲームGTBではそこそこ健闘して28位でした。ふむ。

毎場所言ってるような気がしますが、今場所こそは「幕下上位が面白い!」です。
山本山と阿覧が2枚目の東西に並び、琴禮とか森とかもいる。
十両下位とごっそり入れ替わるような状況が見たいです。

引退力士情報を見てみます。
朝陽丸引退っすか。ケガと網膜剥離のせいで、関取になれずに引退。元アマ横綱のエリートで、かわいい力士の朝陽丸。さぞかし無念でしょうなあ。
鳩弾力も引退。珍名力士としていつも話題になる、鳩弾力豆太郎(はとだんりき まめたろう)。こういう人にこそ出世してほしいのになあ。残念です。

本場所初日は5月11日です。
予想ズレ   東      西   ズレ予想
朝青龍0朝青龍横綱白鵬0白鵬
琴光喜0琴光喜大関魁皇0魁皇
千代大海0千代大海大関琴欧洲0琴欧洲
安馬0安馬関脇琴奨菊0琴奨菊
稀勢の里0稀勢の里小結朝赤龍0朝赤龍
黒海0黒海前頭把瑠都0把瑠都
旭天鵬0旭天鵬前2若ノ鵬0若ノ鵬
雅山0雅山前3鶴竜0.5時天空
普天王2時天空前4安美錦-1鶴竜
安美錦-0.5栃煌山前5豊ノ島-0.5栃煌山
北勝力0.5普天王前6北勝力-1豊ノ島
高見盛0高見盛前7豪栄道0豪栄道
栃乃洋0栃乃洋前8豪風0豪風
春日王0春日王前9露鵬0露鵬
岩木山1出島前10若の里-0.5出島
若の里-0.5岩木山前11豊真将0豊真将
垣添1土佐ノ海前12玉春日-0.5土佐ノ海
玉春日-0.5垣添前13玉乃島1嘉風
豊響1.5栃ノ心前14嘉風-1玉乃島
白露山0白露山前15豊響-1.5栃ノ心
琴春日0琴春日前16白馬0白馬
若麒麟0若麒麟十両北太樹0北太樹
玉鷲0玉鷲十2木村山2.5海鵬
皇司1.5将司十3豊桜2龍皇
木村山-1.5春日錦十4皇司-1.5将司
保志光1海鵬十5龍皇-2豊桜
光龍1.5保志光十6猛虎浪0猛虎浪
北桜1.5潮丸十7光龍-3.5春日錦
境澤1旭南海十8北桜1白乃波
潮丸-2境澤十9白乃波-1.5旭南海
霜鳳0.5大勇武十10霜鳳0.5千代白鵬
市原0.5千代白鵬十11市原0.5霧の若
大勇武-2霧の若十12磋牙司0.5若荒雄
磋牙司-0.5若荒雄十13安壮富士1片山
武州山0武州山十14片山-1安壮富士

ビバ、セブンイレブン

2008–04–09 (Wed) 20:02
仕事帰り、コンビニのコピーコーナーを利用した。
そこから自転車に乗って20分弱、もうすぐうちに帰り着くというところで、財布を置き忘れていたことに気付いた。

うぎゃあ! あそこだ、あのコンビニだ!

大慌てで自転車を漕いで、さっきのコンビニに向かう。
この財布、本当にあなたのですかって確認されたらどうしよう。中に何が入ってたかなあ。現金が1万円とちょっと。銀行のカードが2枚に、各種ポイントカード。歯医者の予約カードと要らないレシート。運転免許証は入ってない。あとはええっと……あと8回か9回分ぐらい残ってた市バスの回数券。
それぐらい答えられたら自分のものと証明できるか。道中、そんなことを考えながら、10分ほどでコンビニに到着。

最初にコピーコーナーを覗く。置いたはずの場所に財布はない。
どきどきしながらレジカウンターのほうへ行く。
「財布の忘れ物ありませんでしたか?」
と尋ねるよりも早く、店員の若い兄ちゃんのほうから声をかけてきた。
「財布忘れられた方ですよね?」
と同時に、横にいた店員の若い姉ちゃんがカウンターの下から見慣れた茶色い財布を取り出す。
「ああああああ、これです。ありがとうございます!」
コピーを利用しただけの客の顔をよく覚えていたなあと感心すると同時に、ちゃんと見られてるんだなあと驚きもした。
VIVA! セブンイレブン!

見つかった御礼に「ロールちゃん」を買って、店を出る。
テンションが上がってるので、さっきは20分かかっていた上り坂を、今度は15分ほどでうちまで帰り着く。
早速ロールちゃんを食す。
うめえええええええ。
ロールちゃん旨いよロールちゃん。

教訓。
セブンイレブンには、ラムレーズン味のロールちゃんしか置いてない。(違)

普天王にとっての「俺の嫁」

2008–04–09 (Wed) 19:40
嫁といっても、二次元キャラに対する「俺の嫁」じゃなくて、本当の嫁。

幕内の普天王が結婚「3役に戻る」

 大相撲の幕内普天王(27=出羽海)が婚約し、8月31日に東京都内で披露宴を行うことが8日、分かった。お相手は、愛知県春日井市出身で元看護師の桐井沙知さん(27)。3年前の7月に知人の紹介で出会い、交際を続けていた。普天王は新小結の05年秋場所を最後に3役から遠ざかっており「これを機に幕内上位に定着し、3役へ戻って活躍したい。彼女のためにも頑張らないといけないから」と話し、沙知さんは「関取のおおらかで穏やかなところが大好き。体調管理をしっかりサポートしたいです」と幸せに浸っていた。
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20080408-345858.html

そういやこの前テレビで、彼女とはうまくいってますというようなこと言ってたなあ。もう結婚するところまで来てたのか。
知人の紹介ってことは合コンかな。いや、後援会関係か。ま、そんなことはどうでもいいや。
何はともあれ、おめでとうございます。
もう全然若手とはいえない年齢なので、三役復帰をするつもりなら今のうちですよ。

で、普天王関、もうエロゲは卒業したの?
ていうか、一応関取の名誉のために云っておくと、あの画像はコラですので。
たとえ裏ではエロゲヲタだったとしても、取材の最中にエロゲをやるとは思えませんから。
http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-469.html

ところで上のニッカンスポーツの記事。
「3役」って表現が気になるなあ。「三役」でしょう。
「1石2鳥」とか、下手したら「1000代大海」とか書きそうな雰囲気ですね。

それ出羽!

桜のトンネル

2008–04–08 (Tue) 22:56
見に行ってきたよ
sakuratunnel03.jpg

きれいだったよ
sakuratunnel10.jpg

どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたら
              ハ,,ハ
            ('(゚∀゚∩ なおるよ!
             ヽ  〈
              ヽヽ_)

世界樹の迷宮II、47日目

2008–04–07 (Mon) 21:10
ひと月半かかって、ようやくエンディングを迎えることができましたー。パチパチパチ。

一番大変だったのは、何といっても15階。
15階に辿り着いてから次の階に行くまでに6日もかかりましたからねえ。ゲーム内時間ではなくて、リアル時間で6日。あいつらのおかげで何回ゲームオーバーになったことか。
でもその後は、ゆっくりではあるけど着実に解き進みました。
20階のボスでは2回しか全滅しなかったし、23階のボスでは初めて経験値稼ぎをすることなく撃破。25階のボスは、取り置きしておいたクエストをこなしているうちにレベルが4つぐらい上がってしまい、2度目の挑戦で倒してしまいました。

ところで、ゲーム内に流れるカレンダーがいい味出してますよね。
宿屋に泊まったりして時間が経つと、暦が動いていくの。
「皇帝ノ月1日」から始まって、1ヶ月が28日で、笛鼠ノ月、天牛ノ月、王虎ノ月、素兎ノ月、と月が巡っていきます。エンディングを迎えた時点で「素兎ノ月25日」。
このあとも十二支に従って、あと8ヶ月あるんでしょう。

エンディングまで見たんですけど、物語的にはまだ若干の続きがあるみたいな感じで、もうしばらく攻略サイトのお世話になるのは控えときまーす。

せっかくなんで、FC2ブログに最近できたお絵描きツールを使ってみました。
使いにくーーーい!

バケツツールが機能しないから塗り潰しが面倒。
キャンバスサイズが変えられないから無駄な余白ができる。
引いた線にアンチエイリアスぐらいかけてほしい。
ブラシが小さいほうから、2px、4px、……というサイズになってて使いにくい。1px、3px、……という並びのほうが使いやすいのに。
はてなハイクのお絵描きツールがどれだけハイクオリティか、よーくわかりました。

ま、ともかく、世界樹IIのブシドーさん。袴にブーツというところがいいですね。
卒業式シーズンだった先月、あちらこちらの女子大生を観察していると、確かに袴にブーツって人が結構いる。明治大正の頃から続くハイカラファッションだったなんて、全然知らんかったです。

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

