
--–--–-- (--) --:--

今月の検索くん

2006–03–02 (Thu) 23:45
2006年2月の一ヶ月間に、検索エンジン経由でうちのブログを訪れた人がどんな言葉で検索していたのか、というのを調べてみました。
ちなみに先月は、大徹の圧勝だったのですが、今月はカーリング関係一色。
1位「オノデリング」
オノデリングに関する記事はこちら。
http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-98.html
皆さん好きねえ。私もぞっこんです(*´Д`*)ハァハァ
日本-カナダ戦のあった18日頃にこの言葉でググったときは、確か9件しかヒットがなかったのですが、先程ググったら154件もヒットしました。驚き。
2位「おちょぼ稲荷 地図」
おちょぼ稲荷への初詣日記(地図付き)はこちら。
http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-31.html
先月に続いてランクイン。ちょっと調べてみましたが、おちょぼ稲荷へのわかりやすいアクセス地図ってネット上にはあまり無いみたいですね。それでうちに来ちゃうのかな。
3位「堀美香」
16位「小仲美香」
25位「小仲美香 堀美香」
美香さん(´・ω・`)
こないだ4年振りにテレビで見たけど、あまり変わらないっすね。相変わらず人気あります。
4位「マリリンショット」
5位「マリリンズ 本橋」
6位「マリリンズ カーリング」
6位「本橋麻里 マリリンズ」
9位「カーリング マリリンズ」
13位「ご存知マリリン」
マリリン自体は以前からある本橋さんの愛称ですが、マリリンショットとかご存知マリリンとかは刈屋さんの発言ですよね。
2000年の日本ジュニアカーリング選手権の結果(http://www.webnews.gr.jp/tokoro/0115_joc.html)あたりを見てみるとなかなか興味深いです。3位のマリリンズが本橋さんのチームで、2位のPicTicはトリノ五輪代表争いをしていた今のチーム長野。1位の空知こざくらはチーム青森の目黒さんと寺田さんのいたチームです。

追記:2006-03-11
刈屋さんのマリリン実況に嵌まった人は必見です。なぜ「マリリン」と呼んだのか、刈屋アナへのインタビューが載っています。
http://www.nhk.or.jp/human-blog/04/171.html

13位「カーリング おやつタイム」
42位「カーリング 刈屋 おやつ」
42位「カーリング おやつタイム マリリン」
おやつを食べる→マリリンというイメージがあるのかな(*´Д`*)ハァハァ
でも刈屋さんが絡んでくるのは何故?
42位「カーリング 小林宏」
94位「小林宏 カーリング 26年間で初めて見ました」
94位「小林宏 刈屋 カーリング」
94位「小林宏 2ちゃんねる カーリング」
小林宏さん、いいよねえ。トリノ五輪のMVPは小林さんにあげたいと思うぐらいのいい解説でした。自費を投じてカーリング場を作った熱いお方です。解説にも熱が入るのは当然です。小林さんの丁寧な解説があったからこそ、日本中がカーリングにはまったんだと思います。
42位「カーリング場 関西」
難波にカーリングのできるところがあるらしいですが、常設ではないみたいです。やりたい方は京都カーリング協会に問い合わせをすると良いと思われます。
42位「刈屋アナ カーリング 見えます」
94位「見えますね カーリング 刈屋」
94位「長野から8年の想い」
94位「立ってるだけでエレガント」
94位「トリノのオリンピックの女神は、 荒川静香にキスをしました」
トリノでも絶好調でした刈屋さん。
刈屋さんといえば思い出すのが、アテネ五輪体操男子団体の「伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ」ですね。ホントおいしい場面を持っていきますね。トリノでの刈屋さんの名言といえば、個人的には、カーリングの日本-イギリス戦での「さっちゃんは今日も休み」を推したいです。リザーブとして後ろから支えるさっちゃんに対する、愛情に溢れた言葉だと思います。
42位「モテる呪文 一覧」
な、何を調べようというんでしょうか。私が知りたい。
94位「朝青龍が千代大海を豪快に吊り落し、土俵に這う千代大海の顔面を踏みつける。 」
Σ (゚Д゚;)そこまでわかってるんなら検索する必要ないじゃん。
94位「カーリング フリーソフト」
おすすめは、このGranite(http://www.inturnsoftware.com/granite.htm)ですね。かなり本格的です。フリーじゃなくてシェアウェア(US$795)ですが、21日間は無料で遊べます。
フリーでは、これといったいいソフトを知りません。
94位「イイ男 離さない」
うほっ!

« 腰痛・その2 | HOME |  ウンコの表情 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/110-42393185

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

