
--–--–-- (--) --:--

歩み始めた"オノデリング"

2006–03–16 (Thu) 22:09
まずは、"オノデリング"という言葉の意味や由来などについて以前書いた、こちらのエントリー
「オノデリング」(http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-98.html)
をお読みください。

はい。
この、いわゆる"2ちゃん語"であるところの"オノデリング"という言葉が、週刊プレイボーイの記事で使われていたという噂を聞いて、オノデリングファンの私としては読むっきゃないということで、早速読んでみました。
こちらがそれ。

wpb_onodering.jpg
そんな大勢のファンの目線の先には当然、愛しのチーム青森が。おお、"オノデリング"こと小野寺歩ちゃんが投げたぁぁ!!! すかさず、"まりりん"と目黒モエモエがコスるぅ~。


アイヤー、遂に来ましたか。
2chと離れたところでこの言葉を見るのは凄く新鮮です。
実際に本人が"オノデリング"と呼ばれていることはないと思うんだけど、一部のファンがこう呼んでいるのは事実。間違いではないんだから、こう書かれてもしょーがないなあという感じ。なんが嬉しくもあり、寂しくもありと複雑な感慨を受けます。
もう一つ注目は"まりりん"がひらがなになっていることです。普通は"マリリン"とカタカナ表記すると思うんですが、2chで一般的なひらがな表記になっているところが、カーリングブームの中心には2ちゃんねるがある、と言っているようにも見えます。というか、このライターの人がどっぷり浸ったねらーだというだけかもしれませんが。

相変わらずの週刊プレイボーイのノリですが、常呂町のカーリングの父・小栗さんの話なんかも書かれていて、全体的には結構いい記事なんで気になった人はぜひ読んでみてください。

« Google Mars 火星の地図 | HOME |  北桜はいい奴だ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/122-b437f9d6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

