
--–--–-- (--) --:--

北桜はいい奴だ

2006–03–16 (Thu) 22:58
さっぱり相撲を見ることができない今場所。
1ヶ月程の間オリンピックとカーリングにのめり込んだツケが回ってきて、ここ3、4日色々と忙殺されてしまった。夜中のダイジェストすら毎日は見れない。峠は越えたのでこれからは、昼の中継は見れないけどダイジェストぐらいはちゃんと見ることにしよう。ま、ダイジェストじゃ、テンポが早くて相撲を見た気分になれないんだけど。

そんな中で北桜のこんなイイ話。

 勝っても負けても、忘れないことがある。この日は栃乃洋にもろ差しになりながら、突き落としで敗れた。花道で地団駄を踏んで悔しがった。でも「明日も元気に相撲が取れる。幸せです」と気を取り直して帰宅する。途中、会場内で「サインください!」とチビッコたちが寄ってきた。北桜は身をかがめて「ボク、相撲が好きなの? だったらボクのケータイ教えるよ。友達になろうよ! けいこも見においでよ」。電話番号を教えた数は、これまでに軽く100回を超える。個人情報保護法が施行される世の中で「子供の心を信じたい」と言う。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-060316-0005.html


kitazakura.jpgいい奴だなあ北桜。
ただの塩害を撒き散らすだけのお調子者ではないんだ。・゚・(ノД`)・゚・。
こうやって見ると、なかなか凛々しくていい顔だ。
ホント、エンターテイナーだな北桜は。

 87年春初土俵の同期ながら、北桜より10年も早くに幕内力士になった元大関貴ノ浪(音羽山親方)が、心臓病で病の床に伏せている。「比べちゃいけないほど雲の上の人だけど、もし自分の頑張りが1つの薬となってくれれば本望です」。こんな愚直な男が大阪の春を盛り上げている。
http://www.nikkansports.com/ns/sports/sumo/p-sp-tp1-060316-0005.html


そうか、貴ノ浪と同期なのか北桜は。
34歳永遠の24歳、まだまだ頑張ってください。

« 歩み始めた"オノデリング" | HOME |  スケルトン越 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「2006年大相撲春場所5日目」

おや?久保田茂アナって久し振りじゃない?この声聞いて「懐かしいな」と思いました。ところで、横綱土俵入りの時に、妙にブレス無しで吼えているおっさんが毎日居るっぽいんだけど、ありゃ誰だ!?(笑「ヨイショ」の掛け声があってねぇぞオマイら!!(笑北桜が花咲  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/123-46672cbd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

