スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケルトン越

2006–03–18 (Sat) 06:11

スケルトン越が現役続行へ
 トリノ冬季五輪に日本選手最年長の41歳で出場したスケルトン男子の第一人者、越和宏(システックス)が現役を続行する意向であることが17日、分かった。今月下旬に記者会見して正式に表明する予定。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/03/17/208672.shtml


うれしいなあ。ただ見て、応援しているだけの自分にとっては、スケルトン越さんの決断はホント嬉しい。
しかしこの歳でまだ現役を続けるのは勇気の要ることだと思う。それを見守る家族の人も立派。
トリノでは十分上位に入る実力は持っているのに、ちょっとしたミスが出て11位に終わった。その悔やしさは見ているこっちにも伝わってきた。バンクーバーまで4年。相当ツラい4年になると思うけど、頑張ってください。もうそれしか言えないけど、ほどほどに頑張ってください。
skelton_koshi.jpgskelton_onodering.jpg
バンクーバーまでスケルトン!みんな一緒にスケルトン!
しかしこういうマイナースポーツに、大企業なんかがもっと支援してあげることはできないんだろうか。
世の中、野球選手ばかりが稼いで、もっと頑張ってる選手、もっと世界にはばたいている選手はたくさんいるのに、競技を続けるにはまずスポンサー探しからなんていう、爪に火を灯すような選手が多すぎる。
テレビでももっと色んなスポーツの中継をしてほしい。専門チャンネルでもいいけど、トップレベルの試合なら地上波で積極的に放送できないもんだろうか。囲碁や将棋の番組だってそれなりに人気はあることだし、需要はあると思うんだけどなあ。深夜帯でもいいし、お願いします。

« 北桜はいい奴だ | HOME |  春場所中日のお相撲さん »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「将棋が3度の飯より好きだぜい!」

将棋のうまい方もそうでないかもしれない方も・・・将棋をこよなく愛する方お立ち寄りくださいませ。  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/124-c3338733

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。