
--–--–-- (--) --:--

春場所十四日目のお相撲さん

2006–03–25 (Sat) 22:20
大相撲春場所十四日目。
土曜日も仕事(つД`)

●岩木山-黒海○
激しく帰宅してテレビを付けると、ちょうど岩木山-黒海戦の時間一杯。
はっけよいの一瞬で黒海が右に変化して、岩木山が前につんのめる。黒海の足にしがみついて踏んばろうとするが、敢えなく撃沈。つまんねー相撲だなー、変化なんかするなよーと思っていたら、実況の刈屋アナがこの相撲を一言で表現してくれた。
「ホワンホワンホワンホワン」
ふた昔前のバラエティ番組の効果音かよ。やいやい刈屋。ご存知マリリン以来調子に乗り過ぎだろ。
でもそんな刈屋さんが好きです。

○白鵬-若の里●
若の里が上位取組に帰ってきた。やっぱ忍ちゃんはこの辺りで相撲を取ってなきゃダメだよね。
立ち合い、白鵬は足を滑らせてしまったのかな。右足が後ろに流れてしまった。若の里も速攻で行けば勝機はあったかもしれないけど、すぐに立ち直った白鵬に一方的に寄り切られた。一時は優勝争いしていたのに、いつものありがちな星勘定に落ち着くのかな。

●琴光喜-魁皇○
強いやん、魁皇。踏みとどまるねえ。
これで明日の取組が非常に楽しみになってきた。7勝7敗で進退を賭けることにもなる魁皇と、大関を手中にして初優勝で華を添えたい白鵬。魁皇が意地を見せるのか、白鵬が同門の大関に引導を渡すのか。どっちにも勝ってほしいんだけどなあ。

☆そして把瑠都
旭南海を寄り切りで下して14連勝。強いねえ。これで十両全勝優勝に王手をかけた。明日の注目がまた一つできました。把瑠都なら、把瑠都ならやってくれる。
ちなみに、15日制になって以降の十両全勝優勝は今まで3人だけ。
昭和30年3月 栃光
昭和36年11月 内田(後に豊山)
昭和38年11月 北の冨士(後に北の富士)

« 春場所十三日目のお相撲さん | HOME |  着メロ「大相撲 幕内の全取組」のエンディング »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「モンゴル三銃士」

 さあ14日目。・幕下 ヴェテラン栃天晃惜しくも負け越し。4人取っているので、後述。・十両 幕下東5枚目上林が寶智山を破って5勝目。東2枚目将司は須磨ノ富士に敗れて4勝3敗で終了。福薗・澤井は3勝4敗にとどめた。 十両寶智山・須磨ノ富士は五分。鶴竜嬉しい勝ち越し。  …

「平成18年度春場所~十四日目」

十四日めを終わり、賜杯は1敗を堅持した横綱朝青龍と関脇白鵬の二人に絞られた。ところが、このそれぞれが、来場所に横綱挑戦権をつなげたい大関栃東と、カド番脱出か引退かがかかる  …

「2006年大相撲春場所14日目」

佳境だか越境だか国境だか知らないが、泣いても笑っても今日は千秋楽である。15時くらいまでには14日目まで見終わらないと話にならないって事で、今日の「相撲デー」の中日14日目、始まり始まり~。優勝争いにこそ、波乱は起こり難いと思われるんですが、そうは言っても大関  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/130-aaebc8f5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

