
--–--–-- (--) --:--

智之お疲れさま

2006–03–31 (Fri) 21:54
satoshitoabe.jpg今、日本で最も愛されているニュースキャスター、畠山智之アナウンサーが遂に「ニュース7」「ニュース9」から降板しました。
丸6年、その前の土日担当の時代から含めると丸7年、「ニュース7&9」で原稿を読んできました。茶の間にわかりやすいニュースと爽やかな風を届けてくれた智之。ホントにお疲れさまでした。
番組の最後に半井さんから花束贈呈とかあっても良さそうに思ったのですが、淡々と、今日で担当は終わりであることを述べて新キャスターを紹介するに留めるあたりは、さすがNHKです。演出は少ないほうがグッと来ます。

来週から「ニュース7」は阿部渉アナウンサーが担当し、「ニュース9」は番組自体が終了して新たに「ニュースウォッチ9」が始まります。阿部ちゃんか……いまいちキャラが掴めてないんですが、「ニュース7」は癒やし系路線から鬱陶しい路線へと路線変更することになるんでしょうか……。
一方我らが智之は、土曜朝の「NHK週刊ニュース」の担当になります。朝8時半からの番組なので、仕事がある日は見れないし、そうでない日は多分寝てるしで、今後智之の顔を拝める機会はガクンと減ってしまいそうです。寂しい。

« 大相撲夏場所の番付を予想する | HOME |  うめももさくら »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/137-610318cb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

