
--–--–-- (--) --:--

検索さんいらっしゃ~い

2006–04–03 (Mon) 23:50
性懲りもなく、また調べてみました。
3月の1ヶ月間に、検索エンジン経由でうちのブログを訪れた方が、どんな言葉で検索してうちに辿り着いたのか。
2月度の分析(?)はこちら
いきなりこのページにやってきて気になった方は、右上の「ブログ内検索」を試してみてください。
1位「オノデリング」
6位「オノデリング 由来」
26位「onodering」
48位「オノデリング 語源」
先月に続いて1位のオノデリング。強いっす。しかも段々バリエーションが出てきました。
NHKのつながるテレビ@ヒューマンで、そっと見守ってほしいと言っていたオノデリング。確かに騒ぎすぎだったね。
オリンピック前からきちんと取材を重ねてきたテレビや雑誌は、見ていてとても面白かったし感動もしたけれど、後追いでカメラを向けているようなところは、見ていてもちっとも面白くないし、色物的な扱いだったりで腹も立った。そりゃ本人にしてみれば、戸惑うのを通り越して気味が悪いと思うようになるって。
2位「堀美香」
美香さんも強いねえ。恐れ入ります。
確か札幌在住ですよね。小野寺さんも結婚したら札幌だか室蘭だかそのへんに住むようになると思うので、そうなったら2人で……むにゃむにゃ。
3位「おちょぼ稲荷 地図」
毎月来ますね、この検索語は。
専用のコンテンツを作ろうか、などと思ってみたり思ってみなかったり。でも面倒臭いや。
6位「古代学研究所」
26位「古代学協会」
色々と噂は渦巻いてますが、関係者もここを見ているのであまり深いことは書けませんです><
13位「チーム長野」
26位「チーム青森」
おお、チーム長野は青森より人気あるぞ!
おいら最近、世界選手権でFrances Brodie Awardなる賞を取った園部(姉)さんが気になって仕方ありません><
barutosio.jpg
「把瑠都」
「十両全勝優勝」
「十両全勝優勝 北の富士」
「把瑠都 勝昭 全勝優勝」
「把瑠都 全勝」
「北の富士 勝昭 十両 全勝優勝」
「北の富士賞」
把瑠都すげー!ていうか、勝昭すげー!
ここ4、5日の間に把瑠都の出ているANAのTVCMを何回も見た。
把瑠都「ハンガリーでは塩が足りないことをシオタランという」
把瑠都も白露山もロボもかなりの役者だ。
「大相撲 茶色のちゃんちゃんこ」
「相撲 茶色 ちゃんちゃんこ」
「大阪場所 茶色 ちゃんちゃんこ」
「大相撲 春場所 茶色 ちゃんちゃんこ」
「茶色 相撲 ちゃんちゃんこ」
「土俵 溜 茶色 大阪 春場所」
「東西会 大相撲 ちゃんちゃんこ」
やっぱり気になりますよね。あれは「東西会」という名前の大阪場所における親睦団体。詳しいことは知りません。
ただ「あみの気まぐれ日記」さんによると、拍手をしてはダメとかいった厳しい掟(?)があるようです。
「ちょっと待ってよ 智之」
「智之ファン 畠山智之」
「畠山智之」
「畠山智之 降板」
やっぱり智之のファンはたくさんいるんだなあ。ホント智之の「ニュース7」降板は残念だ。
今日から始まった阿部アナの「ニュース7」を見たけど、やっぱり物足りない。声のトーンが違うから落ち着かない。初日だからなのか、阿部さんが妙に気負っているのも気になる。ああ智之、智之…

« 英語 | HOME |  平和な日はブログでも読んで »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/140-08b001c6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

