スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2の正体未だ見えず

2006–04–16 (Sun) 21:18
当ブログもお世話になっている"FC2ブログ"の登録数が60万人を突破したらしい。

●ブログ登録数60万人突破
http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-150.html

それがどれほど凄いことなのかというと……わからん!
月間アクティブユーザー数で比べると、トップのライブドアを追い抜くのも時間の問題のようで、着々と大きく成長しているのは事実です。去年の12月初めに登録した当ブログのサーバー番号が39。それから4ヶ月半後の現在では63までに増えています。この急成長ぶりは凄いです。
でもこれだけユーザー数が増えてきているのに広告もほとんどないし、どうやって儲けているのか不思議ですよねえ、と思ったらこんな記事。

●謎の会社FC2の正体がついに明らかに?
http://www.ma-mate.com/log/eid437.html

で、これを読んでも何が主収入源なのか結局よくわかんない。レンタルサーバーとかで儲けているんでしょうか。わかるのはアメリカに拠点があって、蔵書が3万冊あるということぐらい。
なんか、ますます謎なんですが。

そしてもう一つ謎だったことがあるんですが、調べてやっとわかりました。

Q.FC2は何の略ですか?
A.「ファンタスティック・クピ・クピ」の略です。
http://fc2bbs.com/faq.html

クピクピって……。また謎が増えました。

« 小指に御用心 | HOME |  ナンバーリンクは"ドS"だ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/150-c523f945

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。