
--–--–-- (--) --:--

どんより2.0

2006–04–20 (Thu) 22:21
この前試した成分解析に続いて、今度は2.0 Generatorなるものが流行っているらしいと聞いたので、今更ながら試してみることにしました。

★2.0 Generator
http://www.soragoto.jp/2point0/
☆参考:web2.0
http://japan.cnet.com/column/web20/story/0,2000055933,20090039,00.htm

どんより1.0からどんより2.0
[どんより1.0]自分らしい、等身大のどんよりが好きだ
    ↓
[どんより2.0]国際基準で上位のどんよりを狙っていきたい

[どんより1.0]同時にできるどんよりは1つだけだ
    ↓
[どんより2.0]同時に2つ以上こなしてこそどんよりだ

[どんより1.0]どんよりは自分をときどき後ろ向きにさせる
    ↓
[どんより2.0]常に前向きな思考を保つためにどんよりがある

[どんより1.0]どんよりのために人生をかける生き方もありだ
    ↓
[どんより2.0]どんよりだけの人生はリスクが大きすぎる

[どんより1.0]小泉政権は国民のどんより格差を拡大させている
    ↓
[どんより2.0]この国のどんよりの8割を、エスタブリッシュメント層が独占している

[どんより1.0]どんよりにインターネットの力を借りるのは邪道だ
    ↓
[どんより2.0]インターネットはどんよりの可能性を大きく拡げると思う

[どんより1.0]ときには、ビジョンを持たないどんよりをしてしまう
    ↓
[どんより2.0]自分のビジョンに合わないどんよりはあり得ない

[どんより1.0]どんよりについて語るとき、野球にたとえることが多い
    ↓
[どんより2.0]どんよりについて語るとき、アメリカ大統領にたとえることが多い

[どんより1.0]本のしおりとしてどんよりを使ったことがある
    ↓
[どんより2.0]どんよりのタグ付けには一家言ある。他人のタグの付け方に時々腹が立つ

[どんより1.0]どんより番組をワンセグ携帯で見たい
    ↓
[どんより2.0]携帯から直接どんよりできる端末が欲しい


進化しているような、していないような、"どんより2.0"はよくわからないですね。そもそも"web2.0"という言葉自体よくわからないですからね。
成分解析みたいに、もっと色んなパターンの文章があると面白いのですが、ちょっとバリエーションが少ないみたいです。いくつかの言葉で試してみましたが、似たような結果になりました。そんな中、ドルジ2.0※1は傑作です。
※1 ドルジ:朝青龍の愛称

そういえば成分解析ですが、本家を離れたところで色々と進化しています。成分解析メイカーで、自分だけの成分解析が作れたりします。
みんな面白いことを考えるもんだね。

« 頭虫 | HOME |  地図日記2 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/153-d531dbb1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

