
--–--–-- (--) --:--

地図日記2

2006–04–21 (Fri) 22:54
ブログやホームページに地図を貼り付けることのできるサービス「地図日記」がバージョンアップ。「地図日記2」として生まれ変わりました。

具体的に何が変わったのかはよくわかりませんが(プレスニュースにもバージョンアップ情報が書いてないし…)、なんかゴージャスになった感じはします。自分にとって嬉しいのはoperaで利用が可能になったところ。以前のバージョンでは、低シェアブラウザは蚊帳の外でしたから、よく頑張ってくれたと拍手をしたいところです。

tizunikki2.pngただ、ちょっと重いです。
表示されている地図の範囲に、登録された"スポット"がたくさんあると、ブラウザが固まります。スペックの低いうちのノートパソコンが悪いだけのような気もしますが、この画像のような地点を表示すると非常にストレスが溜まります。Google Maps API ver.2をフルに活用しすぎでしょう。最近のデスクトップ使ってる人なら問題ないと思いますがね。

トラックバックを打つ機能も当然あります。今はちょっとネタがないのでトラックバックはしませんが、機会があれば使ってみたいと思います。

地図日記2(http://chizunikki.com/

« どんより2.0 | HOME |  富豪刑事、デラックス過ぎw »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/154-b83981ad

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

