
--–--–-- (--) --:--

寝込んだ一日

2006–04–23 (Sun) 22:28
新聞のテレビ欄を見て、これは面白そうだと思って見始めた番組が、大いに期待を裏切ってくれて全くもってつまらない番組だったこともあって、途中だけどもういいやとテレビを消して晩御飯の支度をしようと立ち上がったときに、グラッときた。昨日の午後8時頃のこと。
そういえば体のあちこちが火照っている。昨日は普通に帰宅して、普通に風呂に入って、普通にテレビを見ていたはずなのに、いつの間にか風邪をひいてしまっていたらしい。
一度体調が悪くなったことに気付くと、あとは落ちるばかり。時間を追うごとに熱は上がり、腹は下り、食欲は落ち、喉は喝いてくる。水をがぶ飲みして、トイレで大小思いっきり絞り出してから寝た。

今朝起きても体調は戻らない。おまけに、変に寝返りを打ったりなんやかやとあったせいで、腰も痛い。寝ている間にかなり汗をかいたおかげで、熱だけは少し下がってくれたようだ。
お腹は減っているのに食欲がない。ピーナッツバターを舐める。喉は喝いているのに水道水ばかりでは味気ない。薄い薄いコーヒーを淹れる。
出かけることもできないのでビデオでも見ることにする。こんなときに見るものといえば、トリノ五輪のカーリングの試合しかなかろうと思ってしまう自分が悲しい。五輪以降何試合か見てきたので、今日はイタリア戦を見よう。
ライブで見ていた当時、うざいとしか思わなかった大熊アナが意外とまともな実況をしていることに気付いた。余計な絶叫さえなければ、結構いい。それでも、日本チームよりイタリアチームの肩を持っているような喋りはどうかと思うが。
7エンドぐらいまで見たところで力尽きた。やっぱり疲れる。寝る。

昼間をすっかり睡眠時間にあててしまったあと、残りの8~10エンドを見る。いい攻防が続いているのにいまいち気分が乗ってこない。もっと体調のいいときに見るべきだったと反省。小林さんの「よし!よし!よし!」に少し救われた。
再び熱が出てきた。トイレとの往復。
食欲はないけど少しでも栄養を摂らなきゃと思い、ニンニクたっぷりの料理を食べる。気持ち悪い。
再びトイレとの往復。
また薄い薄いコーヒーを淹れて飲みまくる。ブログ書くか、2ch見るかぐらいしかやる気がおきないので、また絞り出して寝ることにする。

明日はいい日になりますように。

« 富豪刑事、デラックス過ぎw | HOME |  平成18年夏場所番付発表(と予想の答え合わせ) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/156-0662010e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

