
--–--–-- (--) --:--

夏場所の三日目ぞなもし

2006–05–10 (Wed) 05:47
bento.jpg平成18年夏場所三日目。
修学旅行生が多数来場。みんな揃って弁当を食べる。ほのぼの。

朝青龍


ドルジが休場。ああ、やはり昨日土俵下に落ちたときに傷めたのが相当悪かったんだ。
ミギヒジナイソクフクショクホクソク……ん、何だって? 右肘内側側副靭帯(ミギヒジナイソクソクフクジンタイ)損傷、か。ゆっくり休んでください。ドルジのいない穴は白鵬が埋めてくれるよ。

北桜


稽古はあまりしないけど準備運動は他人の3倍ぐらいやる、とは秀ノ山親方の弁。
それがいいことなのか悪いことなのか、よくわかんないけど、34歳(気持ちは24歳)になって益々力を付けてきているんだから、結果は出てるんだろうね。今日は負けちゃったけど。

若の里


ワカーノサート、チャチャッチャチャチャチャ。
若の里の外人応援団が帰ってきた。いや、外人かどうかはわからないけど、なんとなく外人っぽい口調で応援の声を上げる集団。何場所ぶりかでこの若の里応援団の声を聞いた。たまたま自分が気付かなかっただけかもしれないけど。
その応援団が帰ってきたおかげか、今日も調子がいい。大関琴欧州を豪快なすくい投げで撃破。関脇の定位置に戻る日も近そう。

栃東


序盤に星を落とすのはいつものことだけど、連敗はいかんなあ。
慎重すぎ? 固い? 素人目には何が悪いのかよくわかんないけど、気持ちの問題だろうね、この人の場合は。
ブログも毎日更新することないのに。もともとパソコンなんてあまり使わないタイプらしいし、東桜山がサポートしてるとはいっても、負担になってるんじゃないかな。どうだろう。

結び


朝青龍休場により、結びの一番は伊之助が裁くことになった。伊之助にとっては初めての結びの触れ。はてさて、どんな感じで声をあげるのか、と思って見ていたのに、聞こえねー。映してくれねー。かすかに聞こえるけど、よくわかんねー。
久保田! 結びの触れのときぐらい黙れよ。もーNHKってやつは…。

« 夏場所の二日目だがや | HOME |  AutoStitch the パノラマ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「2006年大相撲夏場所3日目」

共謀罪が気が気でない今日この頃、教育基本法と9条改憲がセットで意味不明な方向に行っていそうな気がします。歴史認識なんて言うが、今ある問題を無視して過去ばかり問題にしている時点で発想が終わっているという事に気付かないというのは正に退潮の象徴、日本の栄光は、  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/172-17a4cccd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

