
--–--–-- (--) --:--

ボーリング→カーリング

2006–05–18 (Thu) 22:10

ラウンドワン、シニア層の集客に的-目玉は「カーリング」
 ラウンドワンは9月からシニア層や初心者の集客に重点を置いた取り組みを推進する。ボウリング、ゲーム、カラオケの複合店に加え、独自の時間制アミューズメント施設「スポッチャ」に新たにカーリングを導入して集客の目玉にする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000027-nkn-ind


おおっ! とうとう手近で手軽にカーリングのできる施設が作られる、ということになるのでしょうか。
スポッチャの遊べる店舗のどれほどにカーリングが導入されるのかは判りませんが、近くで可能なところができたら遊びに行きましょうかね。

しかしカーリングの施設って、作るのも維持するのも大変でっせ。真っ平らな氷を作り、氷温を一定に保ち、ペブルを撒いて、一定時間ごとに整氷を繰り返す。
この前テレビでやってた「オールスター感謝祭」のような、氷はでこぼこだわ、霜は降りてるわ、なんてのじゃカーリングをやってる意味がない。
クリアすべきハードルは高いですけど、ちょっぴり期待しちゃいます。

« 夏場所の十二日目だぴょーん | HOME |  夏場所の十三日目ですたい »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/181-296cb7f4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

