スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2、あわてる

2006–05–29 (Mon) 22:34
数日前から、"FC2ブログ"の全てのブログにおいて、Google Adsenseが利用できない状態になっています。
ごく一部のスパマーによる執拗なスパム攻撃が原因らしいのですが、それによって全体が被害を被っているわけです。熱心なアフィリエイターの人達は早くも他のブログサービスに移り始めています。

FC2の中の人も、当然動き始めています。
よっぽど慌てているらしく、ところどころ日本語が変です。
スタッフブログより一部引用。

現在日米両Google社にお問い合わせ中ですが、現在のところ日本のGoogle社からはお問い合わせした内容とかけ離れた的を射ないご返信を頂いただけで、米Google社の方からは未回答となっております。
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-162.html


×お問い合わせ→○問い合わせ
あんまり指摘すると悪趣味になるので、このへんでやめときますが、

2006/05/25(木)
今日からしばらくアメリカ・LAに観光出張に行ってきます。
http://mizuki.blog1.fc2.com/blog-entry-216.html


深月さん、アメリカにいるんならGoogle本社に直接アタックしてきてはどうですか。って思ったけど、もし行くんだったら既にFC2Americaの人が行ってるか。そうだよな。
自分はAdsenseを利用してないので別に困った事態にはなってないのですが、まあともかく、FC2の中の人ガンガレ。です。

米国では本日は祭日となっておりますので明日中に何らかのGoogle社からご連絡を頂ける可能性もございます。ご連絡を頂けない場合は独自ドメイン対応機能の開発を開始し1週間前後で完成となる予定です。この問題はどこの無料ブログサービスでも発生し得る問題と考えられます。


突貫工事で1週間で完成させるのですか? 独自ドメイン対応機能って、本来開発にどれぐらいかかるものなのかよく分かりませんけど、災い転じて何とやらみたいな感じで、うまく事が運ぶといいですね。伊勢湾台風と近鉄名古屋線の話をちょっと思い出したりなんかしちゃったりして。
追記:2006-05-31
Adsenseが復活したようです。

正確な時間は分かりませんが日本時間で本日午前7時前後よりAdsenseの動作が確認されましたのでお知らせ致します。先ほど米Google社に電話連絡を差し上げたところ、当社からのメールは受け取られているらしく、担当者と協議の上折り返しご連絡を頂けるとの事です。
http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-163.html


自分はあんまり関係ないのですが、Adsenseが復活したことにより、独自ドメイン対応機能の早期開発が棚送りになったりしませんように。

« 琴ノ若の引退相撲があったのですが | HOME |  新メンバー来たわぁ! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/190-031f7557

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。