
--–--–-- (--) --:--

新メンバー来たわぁ!

2006–05–31 (Wed) 22:44
マリリンならぬ、マヨヨンですか?

カーリング女子の「チーム青森」が三十一日、新メンバーに山浦麻葉選手(群馬大四年、長野県御代田町出身)を迎え、来年三月に青森市で開かれる世界選手権に向けて新体制をスタートさせた。チーム青森は同日、青森市内で記者会見し、山浦選手は「目標のバンクーバー冬季五輪出場、メダル獲得を目指し、一日も早くチームになじみたい」と抱負を語った。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/0531/nto0531_9.asp


この山浦さん、度胸ありますねえ。チーム青森に加入するってことは、否応なしに注目を浴びてしまうということで、そういうところに飛び込んでいくなんて生半可な決意でできることではないですよ。競技をする上では今までとそんなに違いはないのでしょうけど、取り巻く環境はガラッと変わるわけです。新チーム合流後の最初の仕事が、きちんとセッティングされた記者会見です。度胸があるとはいっても、今日の会見ではさすがに緊張していた様子で、web東奥の映像の最後でも「試合以上に緊張した。(会見に馴れていくように)頑張ります」とコメントしていました。他の3人がどーんでーんと構えているのと対照的でした。6月の合宿では、マスコミ対策も学んでおくといいかもしれません。なんてね。
現在群馬大学の4年生で、秋には青森に引っ越す予定だそうですが、学校のほうは大丈夫なんでしょうか。そんな余計な心配もしてしまいます。
会見の様子を見ると、萌絵ちゃんがかなり燃えている(シャレじゃないっすよ)ように見えました。チーム内のポジショニングは合宿や試合を重ねてから決めるようですが、萌絵ちゃんがビシッとまとめるのが良さそうな気がします(外野の人間の勝手な感想ですが)。スキップとしての経験や実績もありますからね。

にしてもです。カーリングのチームメンバーに変更があったことで記者会見を開いたり、それが全国ニュースで流れたりなんてことが過去にあったでしょうか。それだけの注目が、未だに続いているということで、色んな面で秋が楽しみだなあ、っと。

« FC2、あわてる | HOME |  大阪府と神奈川県 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/191-e9b7372b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

