
--–--–-- (--) --:--

訪問者は1時台にやって来る&検索語等

2006–06–04 (Sun) 00:32
当ブログで付けているアクセス解析を見ていて、少し不思議に思ったことがありました。
これは、2006年5月における1ヶ月間のアクセス数を、時間帯別に分けてグラフにしたものです。
200605graph.png午前1時台と午後1時台のアクセスが、何故か多いのですが、はて、これは一体?

午前1時台の多さはすぐに判明しました。
NHKの「大相撲 幕内の全取組」の放送がちょうど終わる頃がこの時間帯で、「幕内の全取組 エンディング」や「お相撲さんは明日もたたかう」などといった言葉で検索して来る人が多いから、なのでした。
そうしてやって来た人は、このあたりのページ(http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-131.html)を見て、なるほどと思ったり、がっかりしたりしたはずです。
また名古屋場所が始まったら、同じように午前1時台のアクセスが増える、のかもしれません。

午後1時台の多さは謎のままです。会社の昼休みにインターネッティングするのなら12時台が増えるはずだし、「徹子の部屋」とか「ごきげんよう」とかの話題を出したことは一度もないし、よくわかりません。
お昼を食べ終えてゆっくりしている主婦の人なんかがやって来ているのでしょうか。謎です。


せっかくなので、5月に検索エンジン経由でやってこられた方の検索語をピックアップ。
1位「おちょぼ稲荷 地図」
遂に1位になりました。ていうか、これでやって来た人、あまり満足してないだろうなあと思うとちょっと心苦しい。
初詣でおちょぼ稲荷に行った話はこちらhttp://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-31.html
2位「頭虫」
気になる言葉ですよね。
頭虫に関する日記と妄想はこちらhttp://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-152.html
3位「地図記号 一覧 国土地理院」
新しい地図記号である風車と老人ホームが入った地形図は、この6月から刊行され始めたようです。
国土地理院の地図記号一覧ページはこちらhttp://www.gsi.go.jp/KIDS/map-sign/tizukigou/h14kigou-itiran.htm
4位「お相撲さんは明日もたたかう」
来ましたw
4位「オノデリング」
2~4月までトップを守っていたこの言葉も遂にランクダウン。
小野寺選手も長期休養に入ったことだし、気長に復活を待ちましょう。
17位「畠山智之」
実は今日(6月3日)、初めて智之の出る「週刊ニュース」を見ました。
6月1日はマリリン・モンローの誕生日→日本でマリリンといえば→本橋麻里選手です、という強引な振りにはのけぞりました。
17位「把瑠都」
いいですよね把瑠都。土俵上での怪力ぶりと、土俵を降りたときの笑顔のギャップがいいですよね。
琴欧州→角界のベッカム、に倣って、把瑠都→角界のレオナルド・ディカプリオ、なんて呼ばれてます。
28位「さっちゃんは今日も休み」
チーム編成が変わって、もうこれからは「今日も休み」とは言わせないぞ。
41位「ムーン突っ張り」
2004年秋場所11日目の出島-千代大海戦。これがまたキレイなムーン突っ張りなんだ。ぜひ一度ご覧になってみてくださいませ。
yojiya.jpg57位「よーじや 行司」
そりゃ気になるよねwww
57位「カーリング デュポン」
デュポンファン、イタ━(゚∀゚)━!!
そういやチーム青森の新メンバー山浦さんが、デュポン姉に似ているとかなんとかで、2ch界隈では和製デュポンとか呼ばれてたりします。
125位「犯すぞ 英語」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
125位「野洲といえば」
125位「安藤美姫 ノーメイク」
125位「相撲 49枚目」
なんかすごく気になるんですが。なになに?

そんなわけで、今後とも、よろしくどうぞ。

« 大阪府と神奈川県 | HOME |  ぶらり旅気分 »

コメント

案外

昼休みを終えて、さ、仕事だ~とパソに向かって、でもウォーミングアップがわりに、ひと巡り~、それから仕事にとりかかるのかもしれませんね。あくまで想像ですけど。

ふーむ、なるほど。
あまり仕事が忙しくない人なら、そういうこともあるかもしれませんねえ。今となってははっきり分からないですけど、昼の時間帯のアクセスって、地方自治体の役所の人とか多かったような気が……

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/193-ed2ef3bf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

