
--–--–-- (--) --:--

紅葉中継を中継するのだ

2005–12–02 (Fri) 16:24
テレビ中継準備中京都なのだ。
下鴨神社にちょっと立ち寄ったら、なにやらテレビ中継の準備をしていた。ものすごい数のライトが準備されていたので、ライトアップされた紅葉でも中継するのだろうか。中継車に「NTV」と書かれていたので日本テレビだろうけど、新聞のテレビ欄を見てもそれらしい番組はないぞ。ニュースかな。それとも録画か。
せっかくスタッフが大勢いて警備員も何人かいたのに、何の番組ですか?って聞いてこなかったことが悔やまれる。
ほんと人見知りするんだよなあ、オイラ。
下鴨神社の紅葉ともかく、世間の評判によると今年の紅葉はあまり綺麗とは言い難いらしい。
今まで紅葉狩りなんてほとんどしたことがない自分としては、他の年と比較してキレイだキタナイだ言うことができないのだが、それでもあまりキレイではないなというのは分かる。赤や黄色や緑や枯れ木が入り乱れて、統一感がない。一本の木で赤も黄色も緑も混じってるのもイケナイ。
しかし北山のほうを遠くから眺めてみると、山の中腹は赤と黄色に彩られてそれなりに見栄えがする。里のほうは、紅葉と同時に落葉が進んでるって感じで、季節の移り変わりがカオス状態になっているのだな。

« 親不知を抜いたのだ | HOME |  遠足なのだ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/2-f96a00aa

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

