スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはサッカーも見る

2006–06–19 (Mon) 00:38
普段ほとんどサッカーは見ないんだけど、W杯なので見る。そんな超ニワカのわたくし。今日は半分愚痴モード。

林さんスレへの「きゅうはん」の書き込みで、6回目の挑戦にして初めて9時半ジャストが取れたので、今日こそは日本勝ってくれるものと思っていたのだ。勝手ながら。

803 [2006/06/18(日) 21:30:00 ID:nE/voMli] 雪と氷の名無しさん <sage>

   ノノハヽ    きゅうはーん
  从*゚ー゚从
  と 9.5ノ        ガンバレニッポン
  人_,二フ  -=三○
  し'


結果は0対0。ブラジルとオーストラリアが勝ち抜けそうな感じになってきましたね。

それにしても、日本とクロアチア(というか、諸外国)とでは全然スピード感が違うね。チャンスになったときに間を置かずにすぐシュートが打てる相手国と、なぜか一呼吸置いてしまう日本。
中でも柳沢とかいうFWの選手は何? それこそ絶好のチャンスっぽい場面でパスを出したり、たまにシュートを打ったと思ったら大きく外すし、なんでこんな選手が代表チームの先発メンバーに選ばれているんだろう。ジーコのお気に入りなの? 後半の早いうちに交代で出ていったけれども。
残り5分ぐらいで大黒が入ってきたけど、ジーコの選手起用っていつも後手後手だよね。全くの素人以下の自分がそう思うんだから、サッカーファンの人から見たらもう気が気でないだろうなあ。

そんな状態でも引き分けたのは運が良かったんだろう、きっと。川口の神懸り的なPKセーブは凄かった。後半の最初のほうで、マラドーナの神の手を真似しそうになった俊輔はおもろかった。
クロアチア戦が引き分けに終わって、首の皮一枚どころか、毛細血管一本ぐらいしか望みは繋がってないわけだけど、その引き分けを喜んでいたサポーターが何人かテレビに映っていた。それだけ楽観的に生きられたら人生楽しいだろうなあ。

あと角沢だ、角沢。なんでこんなアナウンサーをW杯という大舞台の実況に使うんだろう。圧倒的に語彙が少ないし、選手の名前はしょっちゅう間違える。実況するにあたっての取材とか勉強とか全くしてそうにないよね。もう、
 実況:松木
 相槌:角沢
でいいんじゃないか? テレ朝ってまともなスポーツ実況できるアナウンサーいないのかな。そう思ってたらYouTubeにこんなのがあるんだね。おもろい。

日本、いよいよ次はブラジル戦。やっと本物の世界レベルのサッカーが見れる。日本にとっては、ブラジルには早々に決勝トーナメント進出を決めてもらって、攻撃の手を緩めてもらうしかなかったりするのかも。

« 2ch-modeとOperaとGoogle Earthの連携 | HOME |  電車が遅れた »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/206-b2f59538

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。