スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

タバコwww

2006–06–30 (Fri) 23:15
先程コンビニに行ったらレジに行列ができていた。金曜の夜だし客が多くても驚くことはないのだけど、ほんの4人くらいの列なのになかなか進んでいかないその行列の周囲が異様な空気に包まれていて、少々圧倒されそうになった。
何のことはない、タバコをまとめ買いする客たちの行列だったのだ。箱単位の商品ならレジの後ろに並んでいるので客さばきも軽やかに進むはずなんだけど、みんなカートン単位で買い、しかもカートンはコンビニの奥の部屋に置いてあるとみえて、店員が取りに行ったりなんやかやでなかなか列が解消されていかないのだ。
そこまで様子を観察してやっと思い出した。明日からタバコは増税されるのだった。増税前の買い溜めか。さすが、世界で最も蔓延している麻薬だ。ほんとスモーカーのみなさん、ご苦労なこって。

そういえば今朝、道を歩いていると、すぐ前を歩いていたおっさんが突然タバコを喫い始めた。当然、煙がすぐ後ろを歩いている自分のところに来るわけだ。この煙がとにかく鬱陶しい。狭い歩道だったので横に避けるわけにもいかず、そのおっさんを追い抜くことにした。
そうして前に出てしまえばもう煙は来ない。安心安心と思っていたら、そのおっさんが急に早足になり、自分を再び追い抜いたところでまた歩調を緩めた。結果、また煙の害が自分に及んでくることになった。何考えてんだ、このおっさん。
信号のある交差点まで来たところで方向が分かれたので、延々と煙を吸わされることはなかったけど、ほんとこういう迷惑な喫い方をするような輩は、ブタバコに入ってくたばってほしい。他人に迷惑をかけないように喫ってください、ほんと。

« その後の若いツバメ(*´Д`*)ハァハァ  | HOME |  田んぼの中に古墳が! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/215-98cf16c7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

