
--–--–-- (--) --:--

仕事納め

2005–12–27 (Tue) 20:08
jobisover.jpg二つの意味で仕事納めなのだ。今年最後ということと、この場所では最後ということと。
普通なら年末は大掃除なんかをするんだろうけど、ここの建物はすぐに解体されるということで片付けと軽い掃除だけで、あとは荷物を倉庫まで運んだだけ。でもその荷物運びが大変。重いものばっかりで、車からの積み下ろしでもう汗だく。そのときは暑い暑いとヒーヒー言ってても、ちょっと休憩を取ると汗が冷えて寒いのなんの。「ナンノこれしきっ」と頑張ってみても、暖房器具も片付けられてしまったから心の芯まで冷える。そういえば「南野陽子 ナンノこれしきっ!」ってラジオ、昔はよく聞いてたなあ。ダダダダ大徹、ダダダダ大徹ってあれは「デーモン小暮のオールナイトニッポン」で南野陽子に言わせてたんだっけか。よく聞いてたのは間違いないんだけど、あんまり覚えてないなあ。今もダダダダ大徹ってこの番組だったよなあと検索かけて、デーモンのほうだったと知って今までえらい勘違いしてたことを思い知らされたし。
まあともかく、今年も一年お疲れさまでした。良いお年を! そちらこそ、そこそこのお年を! などと言い合って今日の仕事を終えたのでした。

« 夢を見た | HOME |  1月1日に一年が始まる理由 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/22-fd4b3375

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

