スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

名古屋場所十一日目、傷める

2006–07–19 (Wed) 22:31
今日もラジオ聴戦。雨で電車が遅れて散々。

露鵬

露鵬が今日から復帰。
お客さんがどういう反応を見せるのだろうと思っていたのだけど、さすが大相撲を見る来るお客さんは人間ができている。特に目立ったブーイングもなく、むしろ温かく迎えてくれるような雰囲気だった。とラジオでは語る。
3日間の出場停止という処分が甘すぎるという声もある。自分も若干甘いかなとは思うけれど、日数を長くすればいいという問題でもない。きちんと反省し態度を改めるとこが重要で、他の力士への見せしめとか今後の事件抑止のための厳罰になってしまってはいけない。反省のためには、わざと今場所中に復帰させるという程度の処分が案外妥当なのではないかなと思う。
この3日間、お世話になった日本の人、ロシアの人、新聞社など、方々へ謝り通しだったという露鵬。他の力士の邪魔にならないよう、夕方にひっそりと稽古をしたりしたともいう。解説の北の富士さんも「許そう」と言っていたし、自分も「うん、許そう」と感じた。
その露鵬の相撲。なかなか強い相撲で琴奨菊を上手投げに仕留める。初日雅山に勝つなどで見せていた好調さは維持しているようだ。

千代大海

解説の北の富士さんが珍しく千代大海をべた褒め。
「いつもは引いてばっかりいるのに全然引かない」
「余程何か、気持ちの面で充実するようなきっかけがあったのかねえ」
「朝青龍相手でも勝てるんじゃないですか」
いつも千代大海には厳しいことしか言わない北の富士さんが褒めるのを聴いて、何かイヤな予感はしてたんすよねえ。
案の定、立ち合い把瑠都に変化されて送り出しの負け。しかも土俵際で踏ん張った際に古傷の左膝を傷めてしまった模様。
言わんこっちゃない。北の富士さんに期待されるとこうなっちゃうんだよねえ。
今のところ、明日以降も出場すると言っているようだけど、心配ですね。

栃東

連敗中の栃東ですが、朝青龍相手には燃えます。というか燃えてくれなきゃ困ります。
しかし残念ながら一方的な相撲で朝青龍に寄り切られてしまいました。
そしてなんと、土俵から落ちる際にこちらも古傷の左膝を傷めてしまいました。何をやってるの大関陣。踏んだり蹴ったりじゃん。
こちらも出場すると言っているようですが、どうも千代大海のそれよりも痛みが大きそうです。無理はしないほうがいいと思うけど、どうなんでしょう。
いつだったか北の富士さんに「どんな体勢からでもケガする」と評されてましたが、ホント厄介ですね。

好調だったはずの大関が揃って負け、平幕で1敗だった玉玉コンビも揃って負け、1敗がいなくなりました。
結局ドルジの独走になるんですか。そうですか。
残り4日間の朝青龍の対戦相手は、
 12日目 琴欧州
 13日目 魁皇(予想)
 14日目 千代大海(予想)
 千秋楽 白鵬(予想)
となるはずですが、もし千代大海のケガが予想以上にヒドくで休場なんて羽目になったら、代わりに把…なんて話はやっぱり止めておこうっと。

好きねえ

一昨日あたりから何故かアクセスが普段の5割増しになっている、うちのブログ。
今日あたりで収束しそうですが、何だろうと調べてみると、増えた分の大半が「行司 よーじや」か「野口五郎 巨乳」で検索して来ているのでした。
皆さん、好きねえ。
言っておきますが、「野口五郎 巨乳」に相当する画像はありませんから。残念!
いや、持ってることは持ってますが、ここにupするのは憚られます

« 名古屋場所十日目、舞う | HOME |  名古屋場所十二日目、喋る »

コメント

おお

今度は「野口五郎 巨乳 画像」できちゃいますね~。

ああっ!

そうなっちゃいますねw
でも知ったこっちゃないっす~♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成18年度名古屋場所~十一日目」

いよいよ終盤戦なのに多忙でライブ放送が見られない上、ダイジェスト版の時間が遅くなって起きていられない~。露鵬が出場停止明けで再出場するのだし。起きているつもりなんで、録画してないし。  …

「2006年大相撲名古屋場所11日目」

今一番言いたい事北の湖逝って良し!今一番見たいモノ北の湖の脳みその中ぷりとちさんトコで知ったんだけど、取り敢えず恒例の懇談会での理事長談話。北の湖理事長“カメラマンにも非” 北の湖理事長は17日、幕内・露鵬(26=大嶽部屋)が7日目  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/233-81e2e891

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

