
--–--–-- (--) --:--

秋場所の番付予想でござりまするー

2006–07–24 (Mon) 23:43
性懲りもなく、今場所も予想します。前回よりは当たるといいな。

今場所はあれです。平幕の7~11枚目あたりが難しいです。上から大きく落ちてくる力士、下からちょこっと上がってくる力士がちょうど搗ち合って、団子状態になっているわけです。その中で誰を上にするか。これは悩みどころです。
同じ理由で、十両の下位もなかなか大変。こういうのを毎場所毎場所きちっと番付組む審判部も大変ですね。

なんか昨日から雅山のブログが始まったようです。というか、武蔵川部屋ブログから独立したって形になるのかな。
力士のブログも増えてきましたね。現役の関取だと、普天王に始まり、栃東、雅山。それに北桜の奥さんとかもいますし。
部屋単位でブログ作ってるところも多いですよね。全部把握しきれてませんが。

正式な番付発表は8月28日(月)。
初日は9月10日(日)です。

予想番付
   東      西   
朝青龍横綱
白鵬大関千代大海
魁皇大関琴欧州
大関栃東
雅山関脇琴光喜
稀勢の里小結黒海
把瑠都前頭露鵬
時天空前2玉乃島
玉春日前3出島
安美錦前4旭天鵬
栃乃洋前5岩木山
豊ノ島前6安馬
普天王前7琴奨菊
旭鷲山前8垣添
高見盛前9豪風
豊真将前10朝赤龍×
白露山前11十文字
嘉風前12土佐ノ海
寶智山前13北勝力
栃乃花前14若の里
春日錦前15琉鵬
霜鳥前16春日王
安壮富士十両鶴竜
里山十2潮丸
×豊桜十3片山
×北桜十4栃栄
皇司十5武雄山×
駿傑十6海鵬
時津海十7大真鶴×
隆乃若十8玉力道
龍皇十9皇牙
影山十10光法
将司十11猛虎浪
若兎馬十12北勝岩
旭南海十13上林
出羽鳳十14須磨ノ富士


答え合わせはこちら。
http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-267.html

« 名古屋場所千秋楽、見送る | HOME |  でんでんむし »

コメント

真ん中辺り

今回の悩みどころですね  
かなりこちらと似た番付になってしまったです  

拝見しました

ほんと似てますね。
一番悩ましい7~11枚目がピッタリ同じってのは、何かくるものがありますです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「夢幻の如くなり」

 千秋楽。高校野球の日程が延びたので、今日は15:05からの放送となった。ということで、“感戦記”としたい。・幕下 門元(東12)・大翔大(東6)5勝目。・十両 幕下から4人取ったが、勝ったのは影山と霧の若のみ。隆乃若がようやく連敗を止めて9勝目。将司勝ち越し、皇牙は  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/239-7636ae6e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

