スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かっこいい力士

2006–08–02 (Wed) 22:24
NHKで7月28日に放送されていた「にんげんドキュメント」白鵬の回。
本放送は見逃してしまったので、31日深夜に再放送されたやつをどうにか録画して、やっと見れた。

おおっ、ナレーターが智之だ! 我らが畠山智之アナウンサーだ!
土曜日の週刊ニュースは一度見たっきりで、全然見るチャンスがない。御無沙汰だよお、智之。
「本名、ムンフバト・ダヴァジャルガル」って噛まずに言えてる~、って当然か。

それにしてもかっこいいなあ、白鵬の父ムンフバトさん。
何がかっこいいって、綱取りに挑む白鵬が雅山に敗れたその日にかけた電話の語り口がかっこいい。
「息子よ、今日はちょっと踏み込みが足りなかったようだな」
息子に対して「息子よ」なんて言う父親が今時いますか。
て、よく考えたらこれって日本語の吹き替えの問題か。"偉大な父"像を作りすぎかもしれんね。
ムンフバトさんの若い頃の貴重な映像も随所に挿入される。そうか、モンゴル相撲では勝ったときに踊るのか。
国家ナーダムの相撲5連覇だけに、踊りもかっこいいじゃないか。

前にも書いた気がするけど、NHKにはナーダムをぜひ中継してほしい。
相撲で2時間、競馬と弓を1時間ずつ取れば、2夜連続の2時間スペシャルが作れるじゃないか。
ぜひお願いします。

というわけで、主役の白鵬そっちのけで、智之とムンフバトさんというおっさん二人に注目してしまった私でありました。
白鵬に関しては、意外とアゴが出てるんだなあという印象を持ちましたw


一日一日が ほんと 大一番だな
白鵬翔

« かっこいいバルコニー | HOME |  Get率 1.8% ~アクセス解析より »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/247-b6ec7f1c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。