
--–--–-- (--) --:--

FC2ブログユーザーに30の質問に答える

2005–12–31 (Sat) 11:38
少々古いネタだが、FC2ブログユーザーに30の質問に答えてみることにした。


1.あなたのブログ名とその由来を教えてください。

どんより。
日々快晴というブログに触発されて、その反対の意味を持つ言葉にしたかった。

2.あなたのハンドルネームとその由来を教えてください。

ギトギト(ry。
2chの、名無しのお前らに名前をくれてやるスレ 2@生活板で、短めで鬱陶しいのを頼むと依頼したところ、「ギトギト」「梅雨だく」「ヲタク」の3つが答えとして返ってきた。それを繋げて「ギトギト梅雨だくヲタク」として使っていたところ、色々あって「転生・ギトギト梅雨だくヲタク」に変わった。さすがに長いので「ギトギト(ry」と省略した。

3.あなたのブログの主な内容・テーマを教えてください。

自分がブログを書いたとしたらどんな内容で書けば面白くなるだろう、というのを探るのがテーマ。なので雑多に。

4.あなたのブログのセールスポイントを教えてください。

全くもってありません。

5.あなたのブログのお薦め記事をひとつ教えてください。

Google Earthと平安京なんてどうですかね。

6.ブログを書くときのこだわりや、意識していることがあったら教えてください。

知っている人に見られても恥ずかしくない程度にする。

7.ブログを書いていて良かったことはありますか?

ないですねえ。

8.目標にしているブログはありますか?

ありません。

9.他にサイト(HP・ブログ・日記)を持っていますか?

昔はあったんですが、今はありません。

10.ブログを始めたきっかけを教えてください。

日々快晴というブログを書いている人が、普段楽しそうにしているから。

11.あなたのネット環境を教えてください(例:デスクトップ、WinXP、IE6.0、光ファイバー)。

ノート、WinXP、ADSL、ブラウザはopera8.51で画面サイズは752×541ぐらいにしている。

12.FC2ブログの良いところはどこですか?

テンプレ豊富でセンス良しで、いじりやすそう。

13.FC2ブログの改善して欲しいところはどこですか?

書き込む前のプレビューでテンプレが適用されるようにしてほしい。pdfをうpできるようにしてほしいけど、まあいいやこれは。

14.FC2ブログを知ったきっかけを教えてください。

さあ、なんだっけ。

15.FC2ブログを選んだ理由を教えてください。

ユーザー数はぐんぐん増えているのに広告などがほとんど無く、どういう経営をしているのか不思議に思って。

16.FC2ブログを使ってみて感じた印象を教えてください(例:ユーザー間の繋がりが薄い 等)。

(・∀・)イイヨイイヨー

17.テンプレートは何を使っていますか?またそれを選んだ理由も教えてください。

公式のmonotone。「どんより」というブログ名から、色が暗めでスマートなのをと。あと2カラムでメニューが右側なのが良かった。で、それをちょこっとだけ改造。ゆくゆくは自分で作りたいねえ。

18.こんなテンプレートが欲しいという希望があったら教えてください。

どんなブラウザで見ても、どんな大きさの画面で見ても、ちゃんと見えるやつ。ネタ系のビビッドさと、見やすさを両立しているやつ。

19.共有スレッドテーマを利用していますか?良く利用するテーマは何ですか?

時々。日記あたりで。

20.こんなブログカテゴリ(ジャンル)が欲しいという希望があったら教えてください。

特にありませんです。

21.ユーザーサポート(スタッフブログ・掲示板・Wiki)を利用していますか?これらは役に立っていますか?

たまに見る程度。まだ役に立ってくれと思って見たことないし…

22.FC2ブログ内で良く読むブログを教えてください。

特にないような…

23.FC2ブログ以外で良く読むブログを教えてください。

有名人系なら、
現役力士「普天王」どすこい日記
玉ノ井部屋お相撲さんブログ
上村愛子のRoad to Torino

24.ブックマーク(お気に入り、BlogPeopleなど)をするブログの条件は何ですか?

ちょっとでも気に入ればガンガンbookmarkする。けどそれをリンクするかどうかは別問題。

25.ブログ以外でブックマークしているサイトを教えてください。

やだ。メニューにリンクの欄を設けたほうがいいんですかね?

26.他のブログにコメントをしていますか?コメントをする基準は何ですか?

コメントしたいと思えばする。

27.他のブログにトラックバックを送っていますか?トラックバックをする基準は何ですか?

自分のエントリーからリンクを貼るか、引用しているかが条件。でもあまりしたことないっす。

28.アフィリエイトをしていますか?そのコツは?

していません。今後もするつもりはありません。

29.これからこのブログをどうしていきたいですか?

方向性が早く固まってくれればいいんだけど。

30.おつかれさまでした。最後に一言どうぞ。

どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!
                 ハ_ハ
               ('(゚∀゚∩ なおるよ!
                ヽ  〈
                 ヽヽ_)

« 地図でみる戌年 | HOME |  あけおめ! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「adderall」

ー、キ、ニイシ、オ、、。」 。ヲ・??ッタ隍ホニ簣ニ、ヒ、ト、、゙、キ、ニ、マ。「、エシォソネ、ホタユヌ、、ヒ、ェ、、、ニケヤニ  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/26-7f19accd

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

