
--–--–-- (--) --:--

誰かが引退

2006–08–21 (Mon) 06:55
寝ているときに見た夢の記録。
テレビを見ていたら、力士の引退のニュースが飛び込んできた。
引退会見となる会場に最初現れたのが尾車親方だったので、「えっ、嘉風が?」と思ったけど、嘉風ではなかった(豪風のことは頭になかった)。
見たことのない力士。四股名は忠風(ただかぜ)といった。元幕内で現在は十両。来場所は幕下に落ちるはずの力士だ。
26歳とまだ若い。豊真将のようなつやつやとした体が、まだまだ自分は相撲を取れると語っていた。
引退の理由は、先場所傷めたケガが予想以上に悪化し、1年やそこらで治るという見込みがないかららしい。早めに引退を決めることで、第二の人生をスムーズにスタートさせたいという意向もあるようだけど、引退後に何をするかの発表はなかった。
ニュースをよく聞いていると、忠風の本名を言っていた。鎌刈※※(聞き取れず)というらしいが、貴闘力(本名・鎌刈忠茂、現在は婿入りして納屋忠茂)とは何の関係もないらしい。

この引退のニュースを知って、自分がまずやったことは何かというと、相撲関係のブログ巡りだ。誰かこのニュースを扱ってないだろうか、と。
GRAND SUMO blogさんで扱っていた(もちろん夢の中で)。結婚したばかりで大変だけど、その勇気ある決断に拍手みたいなことを書いていた。
へー、結婚していたのか。
ここで目が覚めて、今度は本当に相撲関係のブログ巡りをしてみた。
当然、忠風についての記事は1つもなかった。
全国の苗字検索で調べてみると、鎌刈さんは全国に10世帯しかないらしい。忠風と貴闘力が無関係であっても、夢の中なので当然だった。

« FF3をプレイしてみた | HOME |  冥王星降格クル━━(゚∀゚)━━!! かも »

コメント

コメント書くのが遅いですが……

夢の中に登場させてもらってありがとうございます。
……忠風さんの未来に幸多きことを願います。

コメントありがとうございます

すいません。
勝手に登場させてしまって、申し訳ないです(苦笑)
忠風さんの妄想物語でも作ろうかな、と思ったけど面倒臭そうなのでやっぱりやめときます。


「光ファイバーペン」で夢を記録されてはいかがですか。 エジソンは夢を見る為にイスで眠り,仮眠状態を作ったそうです。 そして、見た夢をスグに記録したといわれています。夢は自分自身の中からの無意識のメッセージだといいます。夢に現れる深層心理はDNA情報と現在情報が混ざり合い、夢としてでるのですから。自分で気づかなかったことや知らなかったことを発見できるのです。 素晴らしい内容のものがあるはずです。メモする事により、その事に気付き人生が変わることもあります。
ぜひ夢をメモに!枕元に「光ファイバーペン」を
詳しくはヤフー検索してね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「幕内豪風が結婚」

大相撲の幕内豪風(27歳 本名:成田旭)、尾車部屋が23日、東京江東区の同部屋で結婚、入籍をしたと発表しました。豪風のお相手は添田直美さん(24歳 家事手伝い)で挙式は来年の予定だそうです。2人は部屋の激励会で知り合って2年前から交際をスタートしていたそうで、昨年  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/261-6fb8513c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

