スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

笑う紫式部

2006–08–31 (Thu) 22:16
「笑う紫式部」を作ろうと思ったんだけど、無理www
なんと言っても、肖像が小さすぎ。上手く作れる人は尊敬します。
smile2000.jpg


ちなみに樋口一葉の場合、笑わせるより一つ目にしたほうが面白かった。
名付けて「樋口一目」。
one_eye_ichiyo.jpg

« 古墳の内部は血の色に染まっていた | HOME |  らくがき寺 »

コメント

はじめまして
紫式部にピッチャーさせたいのだけれど
どう、思います?

はじめまして

投扇興(とうせんきょう)というゲームがありますが、その中で技(というか形、というか役)の名前に源氏物語の巻名が使われてます。桐壺とか夢浮橋とか。
何回かやったことあるんですが、道具さえあればかなりハマってしまう遊びです。面白いです。
扇を投げるゲームなので、紫式部→源氏物語→巻名→投扇興という繋がりから、ピッチャーにはぴったりなのではないかと。(かなりこじつけ)

# 佐川急便って「歴史上の人物」じゃないと思うなあ(笑)。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/270-87a33652

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

