
--–--–-- (--) --:--

どーでも良い50の質問に答える

2006–09–05 (Tue) 00:14
いわゆる"ヒマネタ"です。
佐伯依魅さんのサイトから、プロフィールの代わりになりそうでならないどーでも良い50の質問に答えてみます。

1、まず、名前を教えてください。
「ギトギト(ry」です。
2、休日の起きる時間を教えてください。
10時ぐらい。体調によって5時に目が覚めたりすることもある。
3、では、普段の起床・睡眠の時間は?
今は6時半起床。仕事場があちこち変わるんで、場所が遠いか近いかによって起きる時間も変わってきます。でも大体5時半~7時の間です。
寝るのは本当にまちまち。早ければ9時台には寝るし、遅いときは3時過ぎるし。体調次第ですかね。
4、好きなひらがな一文字は何ですか。理由つきでお願いします。
「ゆ」
決して銭湯の女湯が好きとか、そういう理由ではありません。「ゆ」の丸みがかわいいのと、「yu」という音も心地良いです。
女性の名前で「ゆ」の音が入っているとそれだけで、ああかわいいなあとか思ったりしませんか? ゆきとか、ゆみことか、ゆうことか、ゆりとか、あゆみとか、さゆりとか、ユフィとか(爆)
5、では、カタカナは?(理由もお願いします)
ひらがなは好きな文字がはっきり決まってるんだけど、カタカナは考えたことなかったなあ。
強いていうなら「ト」かな。片山の四股みたいでしょ。
6、通学、通勤手段を教えてください。
今は自転車。質問3で書いたようにあちこち仕事場が変わるんで、そのたびに交通手段も変わります。
7、編み物は出来ますか?
挑戦したことはあるけど、できません。
8、手編みのマフラーやセーターを贈った(貰った)ことがありますか?
1度だけ。
9、自分の前世は何だと思いますか?
前世なんてありません。あるとしたら非生物がいいなあ、風とか。
10、耳掻き派ですか?綿棒派ですか?
耳掻き派。綿棒は奥に押し込むだけで取れません。
11、普段エンピツ、シャーペン、ボールペンのどれを使いますか?
うちではシャーペン、外ではエンピツ、かな。でも書く目的によってどうとでも変わるけど。
12、ついでに、ノート派ですか?ルーズリーフ派ですか?
高校~大学の頃はルーズリーフ派でした。でも今はノートのほうが楽です。
13、体は柔らかいですか?
立位体前屈マイナスです。腰痛持ちなんであまり曲げられないです。
14、反復横とびは得意ですか?
これ、ちゃんと測ったことないんだけど、こういうちょこまか動くのは得意かもしれない。ようわからん。
15、では、幅跳びは?
これは苦手。
16、走り幅跳びと立ち幅跳び、どっちが好きですか?
どっちも嫌いじゃ。
17、野球中継延長は許せますか?
30分だけ延長して最後まで放送しないというのは最低。視聴者をバカにしているとしか思えない。
延長するなら最後まで。しないなら最初から延長しない。サンテレビは偉いね。
ま、どっちにしろ野球見ないけど。最後に見た野球の試合(プロアマ問わず)って、この前中日が出た日本シリーズのやつだ。何年前だっけ。
18、障子を破りたい衝動にかられたことがありますか?
ないです。
19、温泉は好きですか?
好きだけどあまり行かない。行ってしまえば一晩で3回も4回も入るんだけど。
20、家庭のお風呂で入浴剤を入れますか?入れる人、オススメは?
たまに入れる。エモリカのお風呂。
21、通販カタログは見ますか?
見ません。
22、映画の立ち見は許せますか?
腰痛持ちだと、ずっと同じ姿勢で座ってるのってキツいのよ。だから立ち見を許して。ていうかむしろ寝見を許して。
23、何でも開けたら閉める性格ですか?
開けたら開けっぱなしです。
24、自分の食べ物には名前を書いておきたくなります?
こんな質問があるってことは、自分の食べ物に名前を書いておきたくなる人がいるってこと? わけわからんです。
25、好きなラーメンのスープの味は?
みそ。
26、国産派ですか?外国産派ですか?
持ち込み派です。マルゼンスキーが好きです。
27、セロリを食べることが出来ますか?
好きではないけど、食べることはできます。
28、ケーキのイチゴは先に食べますか?後に残しますか?
先。
29、アレルギーはありますか?(花粉、食べ物、シルバー等)
あるはずなんだけど、アレルゲンが何なのかは知らない。命にかかわるわけじゃないし、皮膚にぶつぶつが出るだけだし。
30、1日に何時間くらいパソコンやってますか?
5時間。←ごっつ適当に書きました。
31、マウスはアナログ派ですか?光学派ですか?
光学派。ボール付いてるとほこりが溜まるから。
部屋の電気消したときに、ぼんやり赤く光るマウスってのが乙ですのよ。
32、DVDは何で見ますか?
パソコンで見てたんだけど、しばらく使わない間にドライブが壊れてしまったみたいで、今は読み取ることができなくなってしまいました。
修理に出すのも面倒だしなあ。10000円ぐらいだし、外付けのいいやつでも買おうかなあ。
33、ケータイにぬいぐるみはついてますか。
ついてないです。
34、ぶっちゃけ、ケータイとストラップとどっちが重いですか?
さすがにケータイ。
35、メール着信時の着メロを教えてください。
旧ドラえもんの秘密道具を取り出したときの効果音。
ビシビシビシッ! ペケペペッペペー!
36、では、電話時の着メロも。
相手によって違うんだけど、デフォルトは"Scotland the Brave"。トリノ五輪でカーリングを見て、おおっこれだ!と思って以来これです。
他だと、仕事関係ならルパン三世とか、友人関係ならFF7のゴールドソーサーの曲とか。
37、家庭のテレビは液晶ですか?ブラウン管ですか?
液晶です。2年ぐらい前に買いました。
38、プラズマテレビって憧れませんか?
別に。大槻教授じゃないんだから。
39、自宅のトイレはウォッシュレットですか?
そんなものがあるわけないでしょ!
ウォシュレットの恐怖について書いたこともあるぐらいなんだから。
http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-252.html
40、部屋にどのくらいぬいぐるみが置いてありますか?
ざっと見回してみて5つ。ネオユニヴァースとウイニングチケットとハローキティとミンキーモモとミンキーモモの親父。
41、実は部屋に見られたら困るものが隠してある。
もちろんあります!
42、地震対策をしていますか?
してないです。阪神大震災のとき京都は震度5だったはずなんだけど、ピラミッド状に積み上げた空き缶がびくともしなかったので、大丈夫かな…と。
43、女子中高生がスカートの下にジャージをはくのはどう思います?
だめです。ていうか、スカート+ジャージの女子中高生って滅多に見かけませんね。土地柄なんでしょうか。
44、結婚式で名前入りの引き出物をもらったらどうしますか?
こっそりどこかにしまっておいて、引越しのときにでも処分する…かなあ。
45、誕生日に年の数だけバラを贈る紳士をどう思いますか?
贈るときはもちろん紫のバラで。マヤ、恐ろしい子!
46、マンガやテレビに影響されやすいですか?
されないように意識はしてるけど、たぶんされやすいほうだと思う。
47、子供の頃って交換日記をやってませんでした?どんな感じでしたか?
やってないです。
48、干したての布団の匂いを表現してください。
ふもふも。
49、『ムダ知識』を1つ教えてください。
冥王星は発見されてから、太陽の周りを1周しないうちに惑星の地位を剥奪されたわけですが、海王星もまだ、発見されてから太陽の周りを1周してないんです。2011年頃にようやく発見1周年(海王星時間で)を迎えます。
ふーん。
50、最後に、どーでも良さそうな一言をお願いします。
きれいな花は、きれいな人にこそふさわしいのさ。
     by 骨川スネ夫

« FF3、九日目 | HOME |  親王殿下誕生 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「検証!排気系アイテムパワーチェック」

検証!排気系アイテムパワーチェック①  …

「ドラッチ:注目の言葉」

どらえもーん。どこでもドア出して~。・・・ドラえもんを模した腕時計、2112本限定!いいなぁ・・。  …

「テレビドラマ情報」

テレビドラマ情報満載!!  …

「ルパンⅢ世」

ルパンⅢ世といえば、ルパンが峰不二子と次元、五ェ門の4人で銭形のとっつぁんとやり取りをする漫画とおもってますよね?実は「ルパン8世」っていうのが存在してたのしってましたか?!  …

「ブランド服」

ピンキー&ダイアン、ノーべスパジオ、ロートレアモンなどのレディースのエレガンス系やキャリア系のブランド服を販売しております。  …

「じゃばら」

「じゃばら」って知ってます?「蛇腹」じゃなくて「じゃばら」なんです。変な名前ですけど食べ物の事。実は「ゆず」や「かぼす」「みかん」と同じ柑橘類の一種なんです。和歌山県、北山村の特産品で、まだ全国的にもあまり知られていません。この「じゃばら」、なんとアレル  …

「じゃばらとは」

じゃばらとは?「じゃばら」って知ってます?「蛇腹」ではなくて「じゃばら」です。変な名前ですけど食べ物の事。実は”ゆず”や”みかん”などと同じ柑橘類の一種なんです。和歌山県、北山村の特産品で、まだ全国的にもあまり知られていません。この「じゃばら」、なんとア  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/273-338a3ec8

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

