
--–--–-- (--) --:--

FF3、十三日目

2006–09–07 (Thu) 21:07
FF3、九日目の続き。
ひどいよひどいよ。エンディングのラストで「セーブしますか?」なんて出てきたら、絶対クリア後の隠し要素があると思うじゃないか。
それがあちこち歩き回っても全然それらしきものはないし、どうなってんのーと思いながらここで初めて攻略サイトのお世話になるわけだ。
そしたらなんと、通信機能を使って手紙のやりとりをしないことには隠し要素が解禁にならないというではないか。オーノー!

今まで全然そんなことやってこなかったよ。ていうか、Wi-Fiだとかなんとかいう通信機能が使える環境にないのだ。わざわざ電器屋に行ってWi-Fiステーションの前でこそこそとゲームをするのも恥ずかしいし、どうすりゃいいのよ。
そもそも、通信しないとゲームを全て遊べないという設計には無理があるんじゃないの?
例えば10年ぐらい経って久々にFF3がやりたいなあと思っても、他にプレイしている人がいないことには全てを遊び尽くすことはできないっつーことですよ。
まあ、あくまでも隠し要素であって、通信しなくてもエンディングには到達できるんだからと言われてしまえばそれまでなんだけど、なんか釈然としないなあ。

仕方ないのでこそこそと2周目を始めてみたり。
わかってるのにネプト竜に全滅されてみたり。
1周目で試せなかったジョブとか色々やってみよう。でもレフィアはシーフで。

でもWi-Fiなあ。今後のこともあるし、Wi-Fiできるような環境を作ったほうが賢明かもねえ。
来週発売になる「Wi-Fi対応 役満DS」の存在も気になるし、11月に出る予定の「みんなのDSカーリング」も、もしWi-Fi対応だったら激しくやりたいし。
どうすべえかなあ。
来週発売といえば「誰でもカンタン!趙治勲の詰め碁」が気になる。治勲も万波さんも好きな棋士だけど、これで5000円超えは高すぎだよw

« パズル作家の憂鬱 | HOME |  秋場所初日、東宮一家御観戦 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/276-cb5f2e92

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

