
--–--–-- (--) --:--

秋場所二日目、駆け足

2006–09–12 (Tue) 02:16
全然見る時間がなかったので、夜中のダイジェストだけ見る。

●十文字-白露山○
白露山が勝った。のはいいんだけど、白露山を天井カメラから映すな~! それもスロー再生なんかするな~!

●朝赤龍-垣添○
朝赤龍。2連敗の原因はまわしが青いことだろう。四股名の通り、赤に戻しなさい。

○安馬-普天王●
普天王。ときどき目の覚めるような相撲を見せるんだけど、続かないんだよね、この人。今日みたいにコミカルな負け方をすることもよくある。こういう日は、負け方をブログのネタに使いなさい。

○雅山-玉春日●
今日は相手が楽だった。小細工してくることもないし。これで緊張感を吹っ切ってほしい。
しかし雅山は土俵上の態度と、ブログで見せる文体との間にギャップがありすぎる。今日のブログ更新が6時26分だって。早いなあ。

○白鵬-出島●
勝つには勝ったが、引きながらの投げというのは危いなあ。それに投げたあとのフォロースルーが全くないなんて、まだまだ固くなってる証拠だ。もっとくにゃくにゃっとした投げを見せてほしいよ。

○琴光喜-栃東●
愛子さまのお気に入り、琴光喜が元気。ミッキーといえばネズミじゃない! 琴光喜だ!
栃東はアレだ。ブログが固すぎるんだ。雅山を見習えとは言わないけど、東桜山にもっとアドバイスしてもらったらどうだろうか。もっと本音トークしてよ。

●稀勢の里-琴欧州○
この取組が2日目に組まれるなんてもったいない。中日あたりの客の入る日に組まなきゃ。
で、琴欧州いいねえ。復活かねえ。
関係ないけど、私も最近"明治ブルガリアヨーグルト"をよく食べるようになりました。それで体調がどう変わったのかはよくわかんないけど。

●魁皇-黒海○
魁皇は軽くなったね。このままいくと、今場所負け越して、来場所地元で進退をかける、なんてことになりかねない。本人も、勝負は来場所と思ってるのかも。

●時天空-千代大海○
時天空が脳震盪を起こしたのは、踏み込みが遅れたからだ。つっぱりを受ける体勢を取る前に、まともに顔面(アゴ?)に喰らってしまった。立ち合い遅れたくせに待ったも言わず、ふわっと立ってしまったのだから仕方ない。

○朝青龍-玉乃島●
横綱は本調子ではないはずじゃなかったのか? 調子は良くないと言いながら勝ち続けるのはいつものことだから、驚くほどのことではない。勝っている以上特にネタもない。それが横綱。

« 秋場所初日、東宮一家御観戦 | HOME |  秋場所三日目、ヨーロッパヨーロッパ »

コメント

今場所は

琴欧州もいいけど、露鵬が来ると思うんですけどどうですか? 

>2連敗の原因はまわしが青いことだろう
そうそう
>四股名の通り、赤に戻しなさい
そうだそうだー!!

>出人さん
来てますね、露鵬。というかヨーロッパ勢がみんな来てますね。
もう綱取りとか大関復帰とかより、黒海、露鵬あたりに注目して見てるほうが面白いかも。

>滑稽本さん
でしょーでしょー。
ついでに白露山にはぜひ、白い露のような透明のまわsdqbwoibggb

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成18年度秋場所~二日目」

二日目。白鵬も雅山も勝ちました。○雅山×玉春日●とりあえず、どんなにいい相撲をとっても負ければあれですんで、勝ったのはいいのですが。雅山のなんというか萎縮したような弱々しい感じは、なんとなくよくありませ  …

「2006年大相撲秋場所2日目」

SUSANさんトコで話題の舞ちゃん'Sツアーなんだけれども、ホテルと飛行機無しで講座だけ受けたい、、、なんて思っていたら、自分のブログの横の一番上に、「舞の海相撲観戦講座」なる広告がっ!!私はSUSANさんトコの記事を読んで知ったんだが、自分のブログちゃんと見てれば  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/278-6182538d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

