スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2651型ターフビジョン

2006–09–12 (Tue) 21:40
なんでも、世界最大のスクリーンが東京競馬場に設置されたとか。

世界最大の大型映像スクリーンが日本中央競馬会(JRA)の東京競馬場(東京都府中市)に設置され、12日に関係者に披露された。

 三菱電機が製造。発光ダイオード(LED)を使い、縦11.2メートル、横66.4メートル、奥行き2.3メートルの2651インチ。テニスコート約3面分の広さで「世界最大の大型映像スクリーン」としてギネスブックに認定された。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20060912045.html


こういうニュースでいちいちインチ数を計算してしまうところが貧乏症だなあと思うのですが、うちにあるテレビと比べると、うちのが15型だから、2651÷15≒176倍。
うーん、176倍って数字を見てると大したことないような…。5000倍とか10万倍とかだと、すげーって思うんだろうけど。感覚がマヒしてしまったのかな。

総工費32億円。すげーと一瞬思ったけど、G1レースを1回やればすぐ回収できる金額ですね。なんとも…

この府中のターフビジョン。面積では最大かもしれませんが、インチ数で比べると最大じゃないんですよね。
香港の沙田競馬場のダイヤモンドビジョンが70.4m×8mあるらしく、
 (70.4^2+8^2)^0.5*100/2.54≒2789
で2789インチですよ、あなた。
こっちはギネスに載ってないのかな。どうなの?

« 秋場所三日目、ヨーロッパヨーロッパ | HOME |  命名の儀 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「競馬を予想せずに的中」

こんばんは。まだ暑い日が続きますね私は予想をしない投資競馬を実践してますこの方法にかえてから飛躍的に収支がアップしています  …

「馬券で6ヶ月目に家が建った!競馬関係者の極秘予想術とは?」

あなたは競馬で儲けたいですか?では突然ですが、儲けたい方に質問です。あなたはこんな思いをしたことがありますか?  …

「競馬場でおもしろCM☆」

R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆※音が出ますのでご注意ください。※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。  …

「■世界最強の金儲けパック!」

【最強パック!】これを実行することで毎日入金!入金!もう生活費に困らない!  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/280-66ea4b07

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。