
--–--–-- (--) --:--

秋場所五日目、zzz

2006–09–15 (Fri) 02:00
NHKには「大相撲・幕内の全取組」の放送時間についてちょっと考えてもらいたい。
例えば今夜の場合、1回目の放送が1:10からで再放送が3:50からだ。普通に昼間仕事をしている人なら寝ている時間だ。昼間の生放送を見ることができなかった人のためのダイジェスト、なのではないのか。
自分の場合だと、多少の前後はあるが大体0:00~6:00ぐらいが寝ている時間だ。ちょっと夜更かしして1回目の放送を見ようとすると、睡眠時間が4時間になってしまう。再放送を見るために早起きしようと思うと、2時間以上早く起きなければならない。
せめて1回目を0時前後、2回目を5時台にしてくれたらどちらかは見られるのに。
序盤戦にしてもう既に睡眠不足。後半戦の平日は体力が持たないかもしれない。
NHKの中の人。よろしく頼みます。

え、なになに? ハイビジョンで11時からの放送を見ろ?
そんな高価なテレビがあるわけなかろう。
ん、なんだって? 録画しろ?
あーそうですね。やっぱりその方向ですかね。HDDがもう一杯なんですよねえ。色々消さなきゃ。

というわけで、今日もダイジェストによる観戦。
コメントもダイジェスト。

●春日錦-豊桜○
久しぶりにうっちゃりを見た気がする。きれいに決まるもんだねえ。

●高見盛-豊ノ島○
豊ノ島の持ち味が出ました。いつもこういうのが決まると強くなれるんだけど、なかなか難しいっすね。
高見盛はいつにも増して泣きそうな表情、とは藤井ちゃんの弁。

○栃乃洋-露鵬●
あまりにもあっけなく負けた露鵬。たまにはこういうこともあるか。
立浪親方、「とちのなだ」って言えてませんよ。アナウンサーでも噛む単語だから難しいのは仕方ないけど。

○把瑠都-岩木山●
この相撲は良かった。力と力のぶつかい合い。横綱を始めスピードのある相撲が幅を効かせている昨今、却って新鮮な相撲だ。
眠気が吹っ飛んだ。

○白鵬-黒海●
ああ、また白鵬は横から左上手を取ろうとする"半変わり"の立ち合いだ。それも取れてないし。
でもそこからの流れでは全く固くなるようなところもなく、前まわしを取って寄り切った。相撲の巧さでは、白鵬のほうが2枚も3枚の上手だ。調子は上がってきている模様。

●稀勢の里-栃東○
だめじゃん、キセノン。満身創痍の栃東にはきっちり勝っておかないと。
出人さんの言うように、栃東はケガをしていても前に出る力だけはしっかりと残っているらしい。でも勝ったとはいえ、今日の倒れ込むような勝ち方で、また膝を悪化させたりしなかっただろうか。
以前、「どんな体勢からでもケガをする」と北の富士さんに評された栃東の相撲。今後が心配です。

五日目を終わって全勝は朝青龍と安馬の二人。
ええっ、安馬? 強くなったなあ、安馬。

« Google Earth日本語版をダウンロードしてみた | HOME |  秋場所六日目、実況白崎義彦 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成18年度秋場所~五日目」

早くも全勝は朝青龍と安馬の2人だけ。1敗は白鵬、琴欧州、千代大海、琴光喜、露鵬、豊真将そして春日王の7人。ええと、モンゴル2人、欧州2人、日本3人そして韓国1人です。○栃乃洋×露鵬●露鵬、あっさりとやられちゃいま  …

「睡眠時間」

睡眠時間は人によってそれぞれらしいです。 睡眠時間8時間が理想とされていますが  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/283-445b571f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

