
--–--–-- (--) --:--

10000曲到達

2006–09–18 (Mon) 02:23
lastfm10000.pngLast.fmにアカウントを登録してから早や9ヶ月。scrobbleした曲数が10000曲になりました。
1ヶ月あたり1000曲強聴いてきた計算です。

10000曲目は、foobar2000で手持ちの曲をかけることにはせず、ラジオにしてどんな曲がかかるんだろうとわくわくして待っていたところ、Avril Lavigne の He Wasn't になりました。なるほど~、今日聴いたこのラジオはなかなか選曲がいいです。
ちなみに9999曲目は Queen の Somebody to Love。ソラミミストには「わしゃコケた~」でおなじみですね。

あー、これからLast.fmを始める方に言っておきますが、ラジオは英語版のアプリケーションでないと聴けませんからね。日本語版ではダメです。某著作権関連の利権団体の影響と言われています。必ず英語のページから、英語版のアプリケーションをダウンロードするようにしましょう。
秋には日本語版でもラジオが聴けるようになるという話でしたが、まだ先行きは不透明です。

« 秋場所中日(なかび)、中日(ちゅうにち) | HOME |  秋場所九日目、ホォ。。。 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「finetune」

finetune導入。Last.fmと似たような機能を持った音楽ソーシャルネットワークで、お手軽にブログへ設置出来るパーツが用意されています。左上の再生ボタンを押すと、あらかじめこちらで登録したこのサイトで紹介している曲などが流れます。ほぼフル視聴出来て音もよいです!  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/289-cedd8907

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

