
--–--–-- (--) --:--

秋場所九日目、ホォ。。。

2006–09–19 (Tue) 01:58
ちょうどお昼どきに吉野家の前を通りかかったら、ものすごい行列が!
あーそうか、今日だけ牛丼復活なんだっけと思いながら、近くのすき家で昼食をとったギトギト(ryです。

今日はダイジェストを観戦。

●把瑠都-安馬○
いいねえ、この相撲。
両者ともに自分の形に持ち込んで、がっちり組み合う。肩越しの上手をぶんぶん振り回す把瑠都に、それを堪えながら足をかける安馬。最後は把瑠都が投げる際に左足が土俵の外に出てしまって、勝負結果は踏み出しと、あっけない幕切れになってしまったけど熱戦だった。
把瑠都はまだ土俵感覚というのが身についてないんだね。土俵の大きさというか丸さが分かっていないような感じ。まだ経験が少ないから仕方ないけど。

勝負結果の踏み出しについて、この goo大相撲の踏み出しのイラストが何だか笑える。
http://sumo.goo.ne.jp/kimarite/94.html
だるまさんがころんだ! って言ってるみたいに見える。

木村城之介
初日に続いて、今場所2度目のよーじやである。
初日の段階では、1、8、9、14、15日目によーじや装束を身につけてくると予想したけど、中日は外れて、九日目は当たった。次は十四日目。

○安美錦-琴光喜●
安美錦の軽い変化に着いていけず、腹からばったり落ちた琴光喜。優勝争いに絡んでいきたいと自ら発言した途端に連敗。いつものミッキーが戻ってきましたか。
プレッシャーがかかるとダメなのは前からわかっていたけど、自ら発破をかけてもダメなんですか、この人は。でも愛子様の応援は、いい方向に作用していたみたいだけど。

○白鵬-雅山●
白鵬の得意の形ではないけれど、今日は案外いい相撲を取ったんじゃないだろうか。まわしが取れず、一見バタバタしているように見えるけど、しっかり相手の動きを見ているし、落ち着いている。
落ち着いて慎重に取れば白鵬は負けないんだから、仕切りで迷うことと、途中で慌てることだけはしないでほしい。

○朝青龍-露鵬●
朝青龍が攻めあぐね、時間のかかる相撲になったとはいえ、露鵬のほうは堪えるだけの防戦一方。好調の露鵬でもまだまだドルジの敵ではなかった。
露鵬はこれからが正念場。前半戦はなぜか、魁皇以外の上位と当たっていないので、これから上位戦が続く。そう考えると現在7勝2敗だけど、2桁勝つのはかなり厳しいかも。


1敗:朝青龍、安馬
2敗:千代大海、露鵬、安美錦、普天王

ええっ!? 普天王がいつの間にか優勝戦線に顔を出している!
7枚目だから上位戦もないし、おいしい位置にいるってわけか。気持ちがノッてないときは、ブログに「ホォ。。。」とか「ハァ。。。」とかいうフレーズがよく出てくるんだけど、今場所は初日以外出てきてないもんね。かなり気持ちが充実しているように見えます。

« 10000曲到達 | HOME |  秋場所十日目、どかーんどかーん »

コメント

不観戦

今日は観れなかった・・・(残念)。
でもその分ブログ仲間がいる実感を持てました。
お蔭で内容が把握できて感謝してます。

ですね~

あちこちの相撲観戦系ブログを巡っていると面白いですよねえ。似たような見方をしていることもあれば、全然違う見方のこともあったり。
内容が把握できるようなことを書いてるかどうかは微妙なところですが、みんな言いたいこと言ってますから、内容が分からなくても楽しいと思います。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成18年度秋場所~九日目」

先場所は玉玉コンビだったのですが、今場所は安安コンビって言えるかもしれません。本日九日目、安馬は把瑠都に作戦どおりの展開で完勝、安美錦も好調琴光喜を撃破。それぞれが、一敗、二敗と優勝戦線に残っています。●把  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/290-40b9ed41

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

