
--–--–-- (--) --:--

秋場所十二日目、甘党

2006–09–21 (Thu) 20:17
一日相撲が見れなかった間に把瑠都が休場。
寂しいけどこればかりは仕方ない。ゆっくり休んで、しっかり治してください。

今日はラジオ聴戦、のち、テレビ観戦。

○春日王-垣添●
春日王が、5回目の挑戦で初めて垣添に勝った。過去一度もまわしを掴めなかったらしいが、今日はようやく得意の投げを決めることができた。
この相撲の検討が長引き、春日王の勝ち越しインタビューもあって、次に組まれていた十文字-琴奨菊戦のことが、制限時間一杯になるまで一言も触れられなかった。
ラジオの解説は佐渡ヶ嶽親方。琴奨菊について何か喋りたかったんじゃないかなあ。

●玉乃島-出島○
今日はどうも、おかしな客がいるようだ。
玉乃島に声援「てゃみゃのしみゃ~!」
出島に声援「でじま~! マジで~!」
明らかに同一人物による声。ふざけすぎだろ。

○稀勢の里-黒海●
キセノンいいわあ。怪力の黒海を真っ向から寄り切る。
あと1つで勝ち越しだけど、関脇の座、空くのかなあ。

●旭天鵬-琴光喜○
ようやく連敗脱出の琴光喜。優勝争いに絡んでいきたい、なんて言うから連敗しちゃったんじゃないのか?
佐渡ヶ嶽親方の弁。「稽古不足なのかなあ?」
んー、自分とこの関取の稽古内容ぐらいちゃんと把握しといてください。

○露鵬-千代大海●
因縁の対決。とはいえ険悪なムードは微塵も感じられない。
千代大海のつっぱりをかわし、すぐさままわしを掴んだ露鵬が休む間もなく一気に寄り切った。勝負が決した直後、千代大海が小さくほほえむ。
険悪どころか、すごく仲が良さそう。いいことだ。

○白鵬-安馬●
白鵬のつっぱりを耐えて中に潜り込もうとする安馬。最初のうちは互角の勝負。しかし白鵬のつっぱりが安馬の顔面にヒットするうち、安馬のファイトが無くなってきた。ぐったりしてきた安馬を、白鵬が吊り出して勝つ。ひょっとしたら指が目に入ったりしたのかも。
安馬は明日朝青龍戦。正直この割りが組まれるのは意外だったし、安馬も組まれるとは思っていなかったらしい。これにより、おそらく朝青龍-琴欧州戦が今場所の土俵から姿を消す。やっぱり中日の朝青龍-玉春日戦が余計だったんじゃないのかねえ。

○朝青龍-栃東●
安馬が2敗に後退した以上、栃東に頑張ってもらって優勝争いを面白くしてもらわなければならない。
ケガの影響を感じさせずに連勝している栃東だとはいえ、やはりケガ人はケガ人だったようで、多少てこずったものの朝青龍の完勝。体調さえ良ければ朝青龍に5分以上に勝てるはずなのに、もったいないよね、栃東。

☆芝田山親方

大相撲の芝田山親方(元横綱大乃国)が、自分の舌で選んだ全国85カ所140種類のデザートを紹介した「第62代横綱大乃国の全国スイーツ巡業」(日本経済新聞社)を出版した。
http://www.asahi.com/life/update/0921/001.html


キタ━━(゚∀゚)━━!!
お菓子作りが趣味の親方が、お菓子本を出版!
「甘党の男性にガツンと贈る『男による男のためのお菓子の本』」だそうで、甘党ではない自分も興味津々です。
芝田山部屋の若い衆はしょっちゅう、親方が作ったプロ顔負けのお菓子が食べられるわけだ。いいなあ。
しかしですね、親方。たまには「芝田山部屋ブログ」を更新してやってください。ブログの存在忘れてたりしないよね…。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4532165687/

« 秋場所十日目、どかーんどかーん | HOME |  秋場所十三日目、まだ終わってませんが »

コメント

倖田來未の壁紙についてこうだくみ画像コムが日々語りま す。
... 倖田來未(こうだくみ)画像コム☆エロかわいい?
こうだくみさんに関する情報を発信していきます。
後世に残るブログを目指す ... 。
閲覧者にコンサートチケットプレゼント!
http://allstar-hamehame.com/?bi=Blipd1

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「朝青龍51本懸賞金もゲット」

恐れ入りますトラックバックさせていただきます。ナント驚くことに!!<大相撲秋場所>◇千秋楽◇24日◇東京・両国国技館  …

「曙VSチェホンマン【それでも曙】」

始まる前から、結果は、わかっていますが、つい応援してしまうのは、私だけですか^^;手加減しているチェホンマンが、いいヤツに見えてきます。  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/292-e6ad3001

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

