スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25%の坂道

2006–09–24 (Sun) 19:30
takagamine1.jpgなんとなく時間があったので、凄い坂道を見に行ってきました。
場所は京都の鷹峯。左の写真の正面、道路がぷつんと無くなっている先にあります。

takagamine2.jpg坂道の斜度は25%で、道路標識に数値が記載されている坂道の中では、全国でも10位ぐらいに入る急坂だそうです。

takagamine3.jpg坂の入口には異様なカーブミラーが設置されています。
なんと頭上にミラーがあるのです。

takagamine4.jpg「頭上注意」の文字もあります。
前だけ見ていては下り坂の先を確認できませんからね。

takagamine5.jpg坂道の途中にある標識では「21%」でした。きっと頂上付近だけが25%なんでしょう。

takagamine6.jpgこの坂道を自転車で下る強者を発見。
わざわざこの坂を走りに来たような雰囲気でした。

takagamine7.jpg坂の中程から下を見下ろす。じっと見ていると転げ落ちそうになります。

takagamine8.jpg麓から上を見上げる。ここにある標識も21%でした。

takagamine9.jpg坂道を横から見る。こうやって見ると大したことないように見えますが、スキー場と同じような感覚ですね。


« 秋場所十四日目、ドルジ優勝 | HOME |  秋場所千秋楽、安倍晋三登場 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/296-db46a7a4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。