
--–--–-- (--) --:--

ゴーエードー

2006–09–27 (Wed) 19:33
秋場所で幕下優勝した澤井が、新十両昇進と同時に改名しました。

澤井君の新十両昇進が決まり、
今日午前10時から部屋で記者会見が行われました。
まず聞かれたのは新しい四股名。
師匠と、埼玉栄高校の山田監督と相談して決めた四股名は

     豪栄道 豪太郎
     ごうえいどう    ごうたろう
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/sakaigawa_beya/view/20060927/1159337002


ゴーエードー ゴータロー!

力強い響きですが、一瞬たじろいでしまうようなネーミングセンスですね。
埼玉栄高校から「栄」、その埼玉栄高校相撲部の山田道紀監督の名前から「道」を取ったのはいいと思いますが、豪太郎から「豪」の字を取るってどういうことですかw
豪太郎から「豪」の字を取ったんなら下の名前も改名したらどうなんでしょうか。これだと、いつぞややくみつる氏が提案していた「豪太郎豪太郎」とあまり変わらないですよ。あそうか、やくみつる案も一部取り入れての「豪栄道豪太郎」なんでしょうか。

豪栄道 豪太郎、略して「GO,GO」
これからその名のとおり、どんどん突き進んでいってほしいと思います。


いやはや…
十両やもっと上の土俵で見る、豪栄道vs栃煌山の対戦が今から楽しみです。

埼玉栄高校相撲部を見ていたら、呼出扇太郎もここの出身だということを初めて知りました。
扇太郎(*´Д`*)ハァハァ

« 九州場所の番付予想ですのよ | HOME |  祝! 初ポケモン »

コメント

「道」の字の首のところが 一画抜けてる気がする  
マジックで書いたような筆遣いはともかく まずは字を覚えませんとネ  

あーほんとだ。よく見てますね。
教習所の書道の時間だけじゃ、字を覚えるとこまでいかないんですかね。

無理

多分中学高校と相撲ばっかりやって勉強してなかったんだろう。将来性は微妙

飛行機代 0円  時間 3秒

モンゴル力士やヨーロッパ勢と戦う時は特に闘志を燃やして異色人を蹴散らしてボコボコにして鼻くそぐらいに丸めて彼らの母国まで飛ばしちゃえ!!そしたらわざわざパスポートなくても母国に入国できちゃうし一石二鳥だよね!!それから誰かお話しましょうよーーー

うーん。確かに今のところ影山に差をつけられてますからねえ。

ボッコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
て感じですかね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「豪太郎ならず」

 11月場所の番附編成会議が行なわれた。 9月場所で幕下優勝を果たした澤井。十両昇進は間違いないとして、問題はシコ名。 無事に昇進が決まり、発表されたのは「豪栄道」。物々しい名前だ(笑)。どうせなら師匠の名「両国」を継いで欲しかったが、それは大関昇進の際に  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/299-a4443585

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

