
--–--–-- (--) --:--

ポケモン、六日目

2006–10–03 (Tue) 23:07
ポケモンって、ストーリーを追うのと、ポケモンを育てるのと、対戦したり交換したりするのと、そのへんをひたすらに極めていくゲームだと思っていたんですよ。
でも今回初めてポケモンに触れてみて、とにかくいろんなことができる、しなくちゃいけないわけではないけど、やりたくなっちゃう。そんな幅の広さ、懐の深さに戸惑っています。
これはホント、廃人を産み出すゲームですよ。

木の実を育てて、アクセサリーを集めて、化石を掘って、コンテストに参加して、卵を温めて、庭を散歩して、料理を作って、スロットマシンで遊んで、釣りをして、秘密基地を作って、あと何だっけとやることが目白押し。下手したらその日一日、全く話が進んでなかったり。
通信相手がいれば、さらにやることが増えて、下手しなくてもその日一日、全く話が進んでなかったり。

DS本体の内蔵時計を使って、一日に一回だけアイテムをもらえるだとか、今日中に何々のポケモンを捕まえてきてだとか、末長く遊んでもらおうとする工夫が満載で、ポケモン恐るべし、であります。

現在の主力6人衆
  • Lv. 26:♂パチリス(キセノン)
  • Lv. 26:♂ゴルダック(カロヤン)
  • Lv. 28:♂モウカザル(きりつぼ)
  • Lv. 23:♀ミミロル(さくらこ)
  • Lv. 23:♀ピチュー(ノジュン)
  • Lv. 19:♀ピンプク(アンナ)

ここまでの成果
  • バッジ:3
  • ポケモン図鑑:74
  • 捕まえたポケモン:35

« 100万円キャンペーン? | HOME |  首相官邸からのメール »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/304-062b658e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

