スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ポケモン、十二日目

2006–10–09 (Mon) 21:56
北朝鮮が核実験をしたというこんな日にもポケモン。平和ボケな自分。
明日締切の原稿を2本書かなきゃいけないのにポケモン。1本は明日に回そ。

で、
パルキア キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ここから先、ネタバレをしないように書くにはどうしたらいいでしょうか(汗)
とりあえず、色変えて書きますか(汗)

(以下ネタバレ)
(スタイルシート非対応のブラウザの方、注意)
(あと、RSSリーダーとかでスタイルシートが反映しない方、注意)
(あと、検索サイトの検索結果に表示されてしまっている場合も、注意)
(あと、テキストブラウザで色が付かない方も、注意)
(あと、何に注意だっけ(汗))

まだバッジ7個なのにパルキア出てきちゃったよ。

某テンガンざんの頂上でギンガ団と戦い、奴らが引き上げていったあと、頂上には苦しそうな姿のパルキアが。
ナナカマド博士も登場し、「パルキアはきみを待っているようだ」とか何とか上手いこと言われて、ふらふらとパルキアに近づく主人公のギトギト。
まさか、ここでパルキアと戦闘になるとは思いませんでした。
焦ってしまって、倒しちゃいました><

博士はよくやったとか何とか言ってるけど、小一時間迷ってセーブ前からやり直し。モンスターボールでの捕獲に挑戦することにしました。
ああそういえば前にセーブしたの、テンガンざんのふもとだったっけ。
ひーこら言いながらどうにかやり直して、再びパルキアと戦闘。
まずはクイックボール。捕まらず。
少し体力減らしてスーパーボール。捕まらず。
エンペルトの「がまん」を使って3分の1ぐらいまで体力を減らしてハイパーボール。捕まらず。
うーん、マスターボールだけは使いたくないなあ。
もう一度ハイパーボール。捕まえた!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

やり直した甲斐がありました。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけでパルキアは登場しましたが、まだクリアまでは時間がかかりそうです。

現在の主力6人衆
  • Lv. 48:♂ゴルダック(カロヤン)
  • Lv. 42:♂エンペルト(エンペルト)
  • Lv. 45:♂ゴウカザル(きりつぼ)
  • Lv. 39:♀ペラップ(ペッチャラ)
  • Lv. 42:♂パチリス(キセノン)
  • Lv. 44:♂ルカリオ(うつせみ)

ここまでの成果
  • バッジ:7
  • ポケモン図鑑:125
  • 捕まえたポケモン:70

« ポケモン、十日目 | HOME |  てるてる坊主 »

コメント

源氏物語

と相撲からはわかりましたが 出所がわからないのもあり...  

説明しよう!

ここまでのポケモン日記で、名前が登場したポケモンは計16匹。
きりつぼ、うつせみ、みおつくしの3匹は源氏物語に由来する。
カロヤン、キセノン、オウガの3匹は相撲取りの名前、またはニックネームだ。
タミル、イナちゃん、ジャミアンの3匹は、それぞれ朝青龍の奥さん、長女、長男の名前だ。
エンペルト、ドダイトスの2匹はポケモンの種類の名前そのまま、つまりデフォルトの名前だ。交換によって手に入れたポケモンなので、前の持ち主が名前を付けなかったわけだ。
ペッチャラ、ケーケーの2匹はこれも交換で手に入れたポケモンなのだが、前の持ち主が付けた名前なので由来は不明だ。ただし、前の持ち主といってもゲーム内に登場するキャラとの交換であるので、実在の人物ではない。
残りの3匹、さくらこ、ノジュン、アンナであるが、これはカーリング選手の名前、またはニックネームだ。
良い子のみんな、わかったかな。

ていうか、こんなところも見られてましたか。
ははは。

ぽおおおおおおおお

[hyvytddさえsghvjgjgでrせzdsffhghきヴjfgdfrdz色:FFCCFF追い言う言うygytyついうytyちゅつyつyちゅ]色付きの文字[/色]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/308-42979ddf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

