
--–--–-- (--) --:--

ポケモン、二十四日目

2006–10–21 (Sat) 23:13
クリア後。
やることはいっぱいあるんだけど、どこから手をつけていいのか、よくわからなくなってきた。

バトルタワーというところに行った。
NPCとの対戦だと勝てるんだけど、Wi-Fi対戦だと全く勝てない。対戦用に、強いポケモンを育てなければいけないのだということを知った。
ちょっと調べてみたところ、卵を産んで能力を遺伝させて、個体値がどうの、努力値がどうので、表には現れないパラメーターを効率よく上げる必要があるらしい。もうわけわからん。昔からポケモンをやってる人って、こういうのをちゃんと理解して育ててるもんなの?
時間もかかりそうだし、強さを極める方向はとりあえず置いといて、別の楽しみ方を模索してみる。

GTSでたくさん交換して、日本地図を揃えてみよう。
そこそこのポケモンを出して、そこそこのポケモンを要求する。これで結構交換が成立する。
マユルドを出してケイコウオをもらう。ニャルマーを出してミツハニーをもらう。ポッチャマを出してスコルピをもらう。
そんな感じで、図鑑には載ってるけどまだ捕まえていないポケモンを、ぽつぽつと埋めていく。
育て屋さんにポケモンを預ける際、どういう組み合わせのポケモンを預けると卵が産まれるのかがイマイチわからない。
それでもどうにか、交換用にヒコザル、ポッチャマ、ナエトルの卵をいくつか孵化させた。フワンテ、リオル、イーブイ、ミミロルあたりも出せるぞ。
今までで通信交換した回数は41回。日本地図も22県まで埋まった。
東京、埼玉、神奈川、千葉、愛知あたりはもう見飽きた。この交換条件なら飲めるぞと思って都道府県を見てみると、大抵この5県のどれかだ。過疎地の県の人、もっとカモーン。

ここまでの成果
  • シンオウ図鑑:150
  • 捕まえたポケモン:112
  • ぜんこく図鑑:233
  • 捕まえたポケモン:149
  • GTSで交換したことのある都道府県:北海道(札幌)、岩手、宮城、秋田、福島、栃木、千葉、埼玉、東京、神奈川、石川、長野、岐阜、愛知、京都、大阪、奈良、鳥取、徳島、福岡、長崎、大分


昨日、某スレに載せた画像。せっかくなんでここにも載せておく。
わかる人だけわかってください。
我ながらキモスw
pokepic.jpg

« 西陣の範囲 | HOME |  ポケモン、二十五日目 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/315-fa8f89e2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

