スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検索まぜまぜ

2006–10–24 (Tue) 21:04
YahooとGoogleの検索結果をミックスさせて表示してくれる、Yahoogleというサイトができたらしい。
http://www.yahoogle.jp/
gito2_yahoogle.pngということで、ちょっと試し。
『[Y] 355,000件 [G] 23,100件 中 1 - 10 件目を表示しています』と書いてあるくせに19件表示されているのは、それぞれから10件ずつ取ってきたところ、重複が1つだけあったので19件、ということのようです。
双方の検索結果を適度に混ぜて、うまい具合に表示されているようです。


でこれは何も目新しいサービスというわけではなくて、同じような主旨のサイトは今までにいくつも存在しています。
せっかくなので、他に同様のサービスを提供してくれるサイトも試してみましょう。

まずは、Releton
http://www.releton.com/
gito2_releton.pngこれの面白いところは、スライドバーを使ってGoogleとYahooのどっちに重みを置くかをユーザー自身が調節できることです。
「ギトギト」で検索したら、Googleでは1番目、Yahooでは6番目に表示されるということもわかって、なかなか重宝します。
広告の欄に、石鹸の広告が並んでしまってるのは御愛敬。


次はYahoogle以上に名前がクドいGahooYoogle
http://www.gahooyoogle.com/
gito2_gahooyoogle.png見てもらえばわかりますが、両方の検索結果をフレームで並べているだけです。
画面がごちゃごちゃして、このへんもクドいです。


もひとつ、神戸大学のMetcha Search
http://bach.istc.kobe-u.ac.jp/metcha/
gito2_metcha.pngこちらは、 altavista、 excite、 fast、 fresheye、 goo、 infoseek、 yahooの7つの検索エンジンの検索結果をミックスして表示してくれます。
画面表示もシンプルだし、普段使っている検索サイトだけでは検索結果に不満があるというときには、これが一番便利かも。

« ポケモン、二十五日目 | HOME |  待ち受けみよたマン »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/317-39349319

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。