
--–--–-- (--) --:--

ポケモン、三十一日目

2006–10–28 (Sat) 21:00
あー、先に言っときますが、ここには攻略情報はありませんからね。

ついに1ヶ月ですよ。
初めてポケモンに触れてから1ヶ月。この間、DSの電源を入れなかった日は2日だけ。それを除けば、いまだに毎日最低でも2時間はプレイしている。
我ながら、よく飽きずに持ってるなあ。

で、引き続き、GTSの地球儀に表示される日本地図を埋めることに執心しているわけなのだ。
北海道は4地区に分割されているらしいので、全部で50県を集めなければ日本地図は完成しない。
なぜわざわざ北海道を分割する必要があるのか。そのせいで札幌以外の北海道が全然集まらないじゃないか。
勝手な推測だけど、外国の人とも交換できるようになったとき、アメリカの50州と数を合わせたのではないかな、と。ヨーロッパでも発売されたら、あっちも適当に国を分割して50地域に分かれてたりするんじゃないだろうか、とか。勝手な推測だけど。

日本地図、これまで順調に埋まってきていたんだけど、30県を超えてから埋まるスピードが鈍ってきた。
GTSで自分の住む都道府県を登録していない人の多いこと多いこと。登録してあれば交換してやるのに~ということはしょっちゅう。みんな自分の住んでるところぐらい登録しようよ。

GTSでせっかく欲しい県の人を見つけても、要求が高すぎて交換できないということも多すぎる。ムックルを出してパルキアが欲しいって、おまえは小学生か! って多分小学生なんだろうなあ。
しかしある程度のレート違いには目をつぶって交換に応じてやらないと地図が埋まっていかない。ピッピとルカリオの交換とか、ズバットとミミロップの交換とか、これぐらいのレート違いはそろそろ交換し始めている。
そこで、ルカリオをたくさん育てておきたい→卵から孵ったリオルをどんどんルカリオに進化させてやりたい→手っ取り早く進化させるには木の実がたくさん必要→木の実育成にも時間を裂かなければ。難儀なことやのう。

図鑑埋めのほうも、交換である程度手に入るので、自ら捕まえたり進化させたりしなくてもいいのでラクで良い。
ミロカロスとか、ポケルス持ちのミカルゲとか、色違いのギャラドスとか、あっさり交換してもらえてちょっと拍子抜けしたりとか。

ここまでの成果
  • シンオウ図鑑:150
  • 捕まえたポケモン:134
  • ぜんこく図鑑:247
  • 捕まえたポケモン:196
  • 通信交換回数:86
  • GTSで交換したことのある都道府県:34
  • 残り:札幌以外の北海道、青森、富山、茨城、山梨、和歌山、島根、香川、愛媛、高知、佐賀、熊本、宮崎、沖縄

« 待ち受けみよたマン | HOME |  天皇賞(笑) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/319-a637ec42

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

