スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

100万人のFC2

2006–10–31 (Tue) 23:33
FC2ブログの登録者数が100万人を突破したそうです。

FC2,inc.(http://fc2.com/)が運営する、FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)において、
10月28日 遂に登録が100万サイトを突破しました。
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-187.html


100万人といえば、日本人の120人に1人がFC2でブログを開設している計算になります。
別の言い方をすれば、香川県の人口と同じぐらいの人がFC2でブログを開設しているのです。
1人で複数ブログを持ってる人もたくさんいますから、そう単純な計算にはならないでしょうけど、凄いことですね。

こういうユーザー数の話になったら右に出る人はいない、出人さんのブログを拝見してみましょう。
おお、なんか必見物のグラフがある。
「FC2ブログ 登録者数推移」という2番目にあるグラフが面白いです。二次関数のような曲線で登録者数が増えていってます。これまた凄い。

この前、アクティブユーザー数でライブドアを抜いたというときにプレゼントキャンペーンがありましたが、先程の出人さんとこのグラフを見ると、またライブドアに抜かれてるんですね。
FC2のユーザーはあまりアクティブではないと…(苦笑)

今回もまたプレゼントキャンペーンがあるようです。
せっかくなんで応募応募~っと。
次回のキャンペーンはサーバー数が100行ったときですかね(現在82)。

« 平成18年九州場所番付発表(と予想の答え合わせ) | HOME |  マリリンが漫画に登場 »

コメント

ほい!

「ライブドアブログの方がちょっと調子が悪かった」というのが、現実のところでして、おそらく、FC2ブログはまだ、ライブドアに追いつけていません。アクティブユーザー数では。

つまり、ここでこそっと書いておくと、「日本一」というのは、ちょっと暫定チャンピオンみたいなところがあります。ちょっと、TBSモード(笑)

こういうときは、トラバって使うものだとわたしは思います。もちろん、ギトギトさんのご自由でしょうけど。

暫定日本一

グラフ見てるとそんな感じですねえ。ガクッとV字に落ち込んでる=サーバーか何かの調子が悪いってことですもんねえ。
そういうV字が全く無いFC2は立派です。たまに繋がらないこともありますけど、すぐ復帰しますし。

> こういうときは、トラバって使うものだとわたしは思います。
いや、全くその通りでございます。
ブログ始めてもうすぐ1年になろうというのに、未だにトラックバック(というシステムというか、習慣というか)に慣れないもんで。人見知りする性格が災いしてるのかどうなのか。
遅れ馳せながら打っときましたm(__)m

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「やっぱり先立つものが必要で…」

なにはともあれ、先立つものがあれば、仕事なんて辞めれるはずですよね。サイドビジネスで貯金を増やしつつ、苦痛な仕事なんて辞めちゃえばいいのだ。人生楽しんだもん勝ち。まずは自分のホームページを作成し、アクセスを増やしつつ、副業での収入を増やしましょう。やるべ  …

「◆なんなく稼げる不労所得!凄いやり方があるんです!!◆」

「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、即稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでした。...  …

「春になり気になることは・・・」

急に暖かくなりました。そこで、気になることが・・・そう、冬に貯めこんだお腹まわり、二の腕、太もも・・・そこで、今回はちょっとブレイクしてこんな話題です。   昨年大反響を読んだ、あのダイエット本が今年も販売開始です。   ~~~~~~~~~~~~~...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/322-6dc1ee4a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

