スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ポケモン、三十五日目

2006–11–01 (Wed) 21:43
ゲームの中で、どこの誰だったかが「ポケモンだいすきクラブに行って、合言葉をもらい、テレビコトブキでその合言葉を言うと、ボックスの壁紙が増えるよ」みたいなことを言っていた。
そこでヨスガシティにある"ポケモンだいすきクラブ"に行って、そこにいる人に話しかけてみたり色々したのに、全然合言葉なんて教えてもらえない。どうなってるんだと、ここ数日思っていたのだ。
そしたらなんと、"ポケモンだいすきクラブ"というのは現実世界にあるポケモンのファンクラブの名前だというではないか。

探して行ってきましたよ、ポケモンだいすきクラブ
早速会員登録してきましたよ。
そしてめでたく壁紙ゲット。
ふぅ。
だいすきクラブのプレゼントにあるポケモングッズ。欲しいなあ。

GTSの日本地図のほうもコツコツと埋めています。
難しそうだと思っていた函館と釧路が埋まりました。
めったに見かけない四国も残りは香川だけとなりました。
最大の難関は宮崎ですかね。私の記憶が確かならば、今まで一度として見かけたことすらありません。南国の人はゲームなんてしないんでしょうか。

ここまでの成果
  • シンオウ図鑑:150
  • 捕まえたポケモン:139
  • ぜんこく図鑑:254
  • 捕まえたポケモン:211
  • 通信交換回数:100
  • GTSで交換したことのある都道府県:40
  • 残り:北海道(稚内)、青森、富山、茨城、和歌山、香川、佐賀、熊本、宮崎、沖縄

« マリリンが漫画に登場 | HOME |  ブルーシート萌え »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「夕日」

独り言&おもしろ日記&好きなもの日記  …

「ポケモン だいすき クラブ」

今日はポケモン だいすき クラブ 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!  …

「テレビゲーム攻略法をまとめました」

様々なゲームジャンル、その中でも対人ゲームについて取り扱っています。現在は、人気絶頂のDSのソフトの中でも特に人気のあるポケモンの新作の攻略法について。掲示板やwikiを情報リソースとして個人的な雑感を加えたものを更新しています。  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/324-9f452606

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

