
--–--–-- (--) --:--

現代用語に着いていけない私2007

2006–11–08 (Wed) 21:50
「現代用語の基礎知識2007」に掲載されたという「はてなキーワード」。
ざっと眺めてみました。
http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061106/1162811604

知らない言葉ばっかり(´д`)
でもなんか、2ch関係が多いみたいね。野球、サッカー関連もいくつかある模様。相撲用語も入れてやってほしいなあ、「チヨス」とか「タオル閣下」とか。

「姉は一級建築士」って結局どうなったの? まだ完成してないんですかね。
「風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」って毎日新聞の電波社説じゃないか。ふー、びっくりした。こんなのが現代用語の基礎知識に載るのか。いいのか? こういうのを載せていれば、なあに、かえって免疫力がつく)とかそういう魂胆か?
「急にボールが来たので」まで載るのか。ま、これはそれなりに流行したのでいいか。
「おやつタイム」と聞くとやっぱりソルトレーク五輪の中継を思い出すなあ。トリノじゃほとんど映してくれなかったじゃんかよー。
「メーラーダエモン」なんて今更? 10年前からメジャーな言葉でしょと思ったけど、なるほど、ヤフオクの掲示板に端を発しているのか。

メーラーダエモンさん、すべて英語の文字で書かれてあるのをどうして日本人の私が理解できるのでしょうか?
私はするべきことは何度も問いただしたはずです。
せめて私が書いた、郵便番号・ご住所・お名前・電話番号は英語ではなく日本語で書いて欲しかったです!
(評価日時 : 2005年 11月 5日 0時 23分)


オモシロス。

« ネムネム病 | HOME |  ポケモン、四十四日目 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「ゴールドキーワードラッシュ」

あなたがこのイーブックから得られること。30分考えれば検索数3万以上、競合数10万以下のキーワードが見つかる。  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/329-c8280669

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

