スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ポケモン、四十四日目

2006–11–10 (Fri) 20:09
ディアルガキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

シンオウ図鑑150種のポケモンを全て手持ちに入れようプロジェクトも、いよいよ大詰め。
伝説ポケモンのディアルガを手に入れるには、こちらも伝説ポケモンのパルキアか、それかこないだ2匹目を手に入れてしまったユクシーあたりを出して交換するしかないだろうなと思っていたんだけど、普通の(しかしちょっとレアな)ポケモンとの交換が成立してしまいました。

出したのはスターの実を持たせたハクリュー。
テンガンざんでひたすら釣りを続けて、ようやく数匹捕まえることができたハクリュー。この前はミロカロスを連れてきてくれたし、ハクリューいい仕事しますなあ。
スターの実は、GBA版のポケモンを持ってないと手に入らない木の実らしいです。これはたまたま、10日ぐらい前にGTSでやって来たアズマオウが持っていました。それを埋めて育てて増やして、ハクリューに持たせてやりました。

そうして今朝ハクリューをGTSに預けておいたところ、晩になってチェックしたら交換が成立していました。
ディアパル揃ったよ、うおーいおいおい。・゚・(ノД`)・゚・。

一方、GTSの日本地図埋めのほうは停滞気味。
稚内、茨城は時々見かけるんだけど、要求が高すぎるのばっかりで交換できず。
和歌山、佐賀、宮崎、沖縄は全くといっていいほど見かけません。おーい、人住んでいるのか?

ところで今日は、珍しいことに213番道路で雨が降ってますね。
こないだ(確か10月30日だったと思う)はキッサキシティでダイヤモンドダストが見られましたし、日によって各地の天気が変化するのも面白い現象です。
時々こういったイベントが用意されてるんでしょう。ちょっと「どうぶつの森」っぽいですね。やったことないけど。

そんなわけで今日も、木の実ガーデニングとGTSチェックだけで時間が過ぎていくのでありました。

ここまでの成果
  • シンオウ図鑑:150
  • 捕まえたポケモン:146
  • ぜんこく図鑑:268
  • 捕まえたポケモン:244
  • 通信交換回数:123
  • GTSで交換したことのある都道府県:44
  • 残り:北海道(稚内)、茨城、和歌山、佐賀、宮崎、沖縄

« 現代用語に着いていけない私2007 | HOME |  九州場所初日は風が冷たい »

コメント

おめでとう*゚゜・*:.。..。.:*・゚▼n・∀・▼η゚・*:.。. .。.:*・゚゜・* !!!!!

履歴からきました^^
σ▼o・∀・o▼ピカはwifi通信でデータ入れてもらったので(交換しないでデータをお互い入れ替えます)
図鑑早かったです^^

フカマルはガブリアスにしたらめっちゃイイのと交換できますよ^^GTSで

(=゚ω゚)ノ どうも

はじめまして。
ガブリアス人気ありますよねえ。交換用に何匹か手許に置いておきたいと思うんですが、レベル上げが面倒で、手を付けられないでいます。
なんとも無精なもんで…

にしても美鷺さん、伝説ポケをわんさと持っているなんて凄いですね^^

ガブリアスのレベル上げは
フカマルを育て屋に2匹あずけて
もう一匹は先頭にして学習装置を持たせてつれています
四天王4回行けば結構行きます

それでガブリアスになれば
GTSにもっていって
また育て屋からレベル高いほうを引き取って先頭にして・・・と繰り返しです^^
そのとき卵ができてるんで
炎の体のポケ(σ▼o・∀・o▼ピカはブーバー)をつれて
卵も持っていきます


なのでプレイ時間が320時間なのです^^;

めっちゃ地道なんです^^;

地道ですねえ。
他にも育てたいポケモンが何匹かいるんで、それらをある程度育てた後でちょっと試してみます。
その頃にはガブリアスの人気も落ちてるかもしれませんけど(苦笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/330-a6264714

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

