スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

九州場所初日は風が冷たい

2006–11–12 (Sun) 18:16
1ヶ月半ぶりの相撲。
せっかくの日曜なのに、2chでdionがアク禁されてます。実況させてよ~ヽ(`Д´)ノ
今場所はあまり相撲見れない(聴けない)かもしれないです。
休みの日ぐらいはしっかり見るつもりだったのに、白鵬も休場だし、実況もできないし、こんな世の中じゃ…

NHK地上波放送は3時15分から。
いつものコジャレたオープニングも、ちょっとだけ雰囲気変わりました。

kitanoumiandsensu.jpg初日恒例、協会ご挨拶。
アップになった理事長の背後にオリンピック爺さんが映り込みます。九州まで遠征ご苦労さまですw

○春日錦-時津海●
春日錦が寄り倒しで勝つのですが、勇み足があったかどうかで物言い。協議の結果、勇み足はなく軍配通り春日錦の勝ち。
解説の金開山親方「(春日錦が足の親指に巻いている)テーピング、もう3周ぐらい巻いてたら危かったですね」
今日のベスト解説に認定w

●安壮富士-土佐ノ海○
安壮富士の後ろにぴったりつける土佐ノ海。土佐ノ海が、粘る安壮富士のまわしを引いて引き落とす。
刈屋アナ「後ろ引き落とし!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 それを言うなら「送り引き落とし」でしょう。
結局決まり手は「送り投げ」に決まり、刈屋アナも「決まり手は送り投げでした」と何事もなかったかのように実況。良かったね、刈屋さん。

●高見盛-鶴竜○
鶴竜は新入幕初日白星。おめ。
鶴竜の激しいつっぱりでグロッギーになったロボは、塩籠を吹っ飛ばしながら土俵下に転落。花道を引き上げるときも、いつも以上にションボリガッカリ。
勝昭「死んじゃいそう(笑)」
ほんと死んじゃいそう(笑)

●玉乃島-把瑠都○
ちょ、把瑠都いつの間にもみあげ伸ばしてるの?
闘牙と隆の鶴の後継者が把瑠都になるとは、想像のはるか斜め上をいく現象ですね。
エルビス・プレスリーを目指していると言われると、似合っているように見えてしまいますね。まあ、悪くはないと思います。
ていうか、刈屋アナも舞の海に「もみあげはどうですか?」なんて聞くなよ。

○稀勢の里-時天空●
秋場所後にプレイを始めたポケモンで、始めて間もない頃にたまたま捕まえたパチリスというポケモンに「キセノン」とニックネームを付けたら、もう手放せない重要なポケモンになってしまいました。キセノンかわいいよキセノン。
そんなことがあって相撲を見ると、こっちのキセノンはふてぶてしい顔してるよなあ。好きなお相撲さんではあるんだけどさ。お尻ふりふりがかわいいからいいかw

●普天王-琴光喜○
最初上手く攻めた普天王。土俵際まで追い込んで勝ったと思ったんだけどねえ。回り込んで立て直して、琴光喜が寄り切りの勝ち。
普天王は自分のブログで「二枚目です」なんて同じネタを何度も使い回してるようじゃいけませんなあ。琴光喜はまた8勝7敗ペースでいくんでしょうか。

●岩木山-魁皇○
珍しく初日の城之介がよーじや装束じゃない!
それはともかく、取組前の魁皇インタビューを見て、
勝昭「十分楽しませてくれましたよ。終わったわけじゃないんですけど」
魁皇自身の本音はどうなんでしょうかね。最後のつもりでガンガン行くだけ! なのか、まだまだ終わらない本気で上を狙う! なのか。
今日の勝ち方を見てると、まだまだ強いときの魁皇なんだけど、プレッシャーかかると脆いからねえ。相変わらず御当地の歓声が凄くて、負担にならなければいいんだけど。

追記:2006-11-20
よーじや装束じゃないと思っていた城之介ですが、「充之介のほんね」さんの記事によると、どうもこの日の装束は「よーじや冬服」だったようです。
そうでした、装束に夏服と冬服があることをすっかり忘れていて、見過ごしてしまってました。
夏服のほうはあからさますぎてネタとしては面白いんですが、控えめな冬服のほうが目にも優しくていいですね。

○朝青龍-露鵬●
一瞬露鵬に組み止められたり、土俵上で1回転したりして、危いなあドルジと思ったんだけど、全てはドルジの想定内だったんでしょうなあ。速い速い。露鵬が組み止めたときに、次を出させないんだからねえ。

初日関脇以上は全員勝ちました。上位安泰。良かことです。
白鵬がいない今場所、もうドルジで決まりでしょう。
もひとつ、今のうちに予想しておきます。
今場所の若の里は10勝5敗でしょう。

« ポケモン、四十四日目 | HOME |  カーナビの不満を市役所に訴える人々 »

コメント

>刈屋アナ「後ろ引き落とし!」

う、、、聞き逃した_| ̄|○

「!」の付くような絶叫じゃなくて、とても自然な流れでさらりと言ってましたもんね。

後ろ引き落とし

……中継見てたのに、気付かなかったですorz
金開山親方のテーピング云々のコメントにはオイラも笑いました。
このまま上位陣が好調を維持してくれたら、と祈ることにします。

今場所もよろしくお願いいたします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

後ろもたれと言おうとして慌ててしまったんでしょうねえ、きっと。

こちらこそ、よろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「某力士が地上波から消えた日ー大相撲九州場所初日」

所用がござったので、十両11枚目の某力士の相撲をまあ仕方ないし見てやろうか、NHK総合は3時15分からの放送だが、土俵入りは見れないにせよいくらなんでも若の里の相撲はもう終わっちゃってた!なんて悲劇はあるまい、とビデオをセットし後から見てみたのです。初っ端の取組  …

「初日雑感(九州場所初日)」

 今日から大相撲九州場所が始まった。いつもは2~3人出る休場関取も今場所は白鵬た  …

「改名して書くのが大変になった琴欧洲、まずは初日白星」

 今日から11月場所が開幕。十両以上の休場は白鵬のみ。幕内の年間最多勝は、朝青龍が10勝すれば白鵬を上回る。 一方で十両は、9月場所千秋楽時点で次のようになっている(※安壮富士は今場所幕内なので、白星の上積みはない)。 安壮富士・里山 = 40-35※ 隆乃若 = 38  …

「2006年大相撲九州場所初日」

嘉風VS霜鳥嘉風が左に動いて回り込んで、後ろに回って送り出し!!はよ戻って来い。今場所の土俵入りは随分知らない顔というか、懐かしい顔というか、あまり見ない顔が多いですねぇ。豊真将に拍手が多い。西からの土俵入りではやっぱり北桜ですよねぇ。北桜って、  …

「九州場所初日!!」

魁皇、白星+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚いよいよはじまりました、一年納めの九州場所!! 50回目の開催です。白鵬の休場が残念……あと、序ノ口の乾も休場orz大魔王、笠洋、地車黒星(´・ω・`)幕下。太一くん(出羽鳳)、北  …

「『ポケモングッズ』【ポケモングッズ専門店】」

《ポケモンの全てがそろいます》【ポケモングッズ専門店】お買物はネットがお得!!  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/331-83baa177

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

