
--–--–-- (--) --:--

九州場所四日目はブログ王の口も滑らか

2006–11–15 (Wed) 21:14
どうせ録画しても、相撲見れない日は時間がなくて見れないんだ。
だったら録画などせずに、見れる日だけ見ればいいじゃないか。
見れる日だけ、見よう。
見よう。
そういうことになった。

●時天空-琴光喜○
テレビをつけたら、ちょうど「だがーった がった」という声。そう、式守勘太夫のダミ声である。何やら膠着状態になって「はぎょーい」という声も飛ぶ。
と、その刹那、琴光喜が無双を切った。内無双。嫌らしい技ですが、琴光喜はたまにやるみたいですね。
これで琴光喜は4連勝。そろそろ優勝を狙っていきたいみたいな発言をしてほしいなあ。そしてまた先場所のようになったりするのが琴光喜。

○普天王-琴欧洲●
まわしを取られないように一気に攻めたいと言う普天王。それを見事に実行して、2日連続で銀星ゲットの普天王。いつぞや把瑠都に勝ったときと同じように、ちゃんと分析通りに相撲を取って勝つという、IT力士の面目躍如の普天王。今場所の台風の目は普天王なのか。
初日の琴光喜戦も、二日目のドルジ戦も、惜しいところまでいっての敗戦だっただけに調子は上々のようです。インタビュールームでも口が滑らか。ほんと嬉しそうに話しますね。博多に来て美味しいもの食べましたと言ってましたが、自分から話を振ったくせに何を食べたのかちゃんと聞きなさいよ、藤井アナ。

今日はとられてもいいから、
とにかく前に攻めよう!と考えていました。
http://ameblo.jp/futenou/entry-10019976925.html


あれー? なんだ、取られてもいいなんて考えてたのかよー。
でも今日の普天王ブログはホント嬉しそうですねえ。だって更新時間が18:26ですよ。早いね。

●安美錦-魁皇○
仕切りの最中に手拍子が起こる。こんな現象は魁皇ならでは、ですね。
その手拍子を受けて、解説の勝昭氏の「これで固くなるんだよねえ」発言。全くその通り。なんだけど、今場所の魁皇は違うねえ。
初日から4連勝なんて久しぶりに見たよ。いつ以来なんだろうと調べてみると、去年の夏場所以来か。でもその場所、途中休場してるんだよねえ。うーむ。でも今場所の魁皇は一味違うよ。


で、昨日のニュースになりますが、

 東京都墨田区両国の大相撲・大島部屋で今月9日と11日、玄関のガラスが割られたり、盗難届の出ているトラックが突っ込んだりする事件が相次いでいたことが14日、わかった。
(略)
 大島親方の話「何が原因なのか分からない。警察に被害届を出し、事故なのか事件なのか調べてもらっている」
(2006年11月14日13時36分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061114i305.htm


これは一体どういうことなのよ。場所前に嫌がらせがあったわけでしょ。旭鷲山の引退と関係があるの?
もし関係があるんだとすると、何やら裏で蠢く黒い影の匂いがしてくるわけですが、そんな事情なんか全く知らない自分なんかが勘繰ってみたところで真相にぶち当たるわけでもなく、ファンとして健康にも悪いので、ここは「ヒドいことするなあ」とだけ言って怒っておく。
おかみさんも大変やねえ。

« 九州場所二日目は旭鷲山電撃引退 | HOME |  陣内 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「普天王駆ける(九州場所4日目)」

c 毎年九州場所の客席はガラガラだが、今場所は特にひどいなぁと思った。椅子席は勿  …

「千代大海は全勝を守った。魁皇も全勝を守った。安馬と安美錦は全敗を守った。」

 よく考えたら、横綱・大関は勝って当たり前。2日間連勝しただけで“椿事”と騒がれるのは、実はとっても恥ずかしいことだ、と思う。・幕下 早くも勢(西37)の勢いが止まって五分。忘れちゃいけない15枚目格付け出しだった朝陽丸(西12)連勝。なんと東10枚目に下がった出羽  …

「2006年大相撲九州場所4日日」

旭鷲山追悼企画、「真面目にやれ!!」とお叱りを頂きました。真面目だっつーの。鷲の追悼だけに、はぐらかしてこそ真面目だっつーの。まだまだ甘いね←単なる不精旭鷲山のマトモな相撲みたいなエントリ建ててやるから覚えておけ~!!ε=ε=ε=ε=┏( ┰_┰)┛  …

「四日目!!」

魁皇、4連勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚全取見て、「うお!!!」とか「ひぃぃぃぃ!!!」とか、夜中に悲鳴を上げていた近所迷惑な人です、どうも。地車、中津錦に初日☆幕下。まちゃさんに初日ッ! いえーいヽ(  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/334-bae156b4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

